最初に住んだホームステイの話



 みなさんこんにちはベドバです。


オーストラリアで最初に住んだホームステイの話をします。ケアンズに到着してすぐホームステイのお母さんに迎えに来てもらい、自分はケアンズの孔雀が普通にいる公園の近くで住み始めました。間違いなく1番住みやすい場所でしたね。ご飯は土日以外3食付きでフィリピンのお父さんと日本人のお母さん2人の兄弟と2匹の犬と住んでいました。



ご飯はフィリピン料理からフィッシュアンドチップス、白ご飯の日本料理など沢山出してもらいご飯でも、部屋での過ごし方も気楽に出来ました。


部屋にはベッド1式、机椅子、タンス、タオルまで置いてもらってました。本当に1番過ごしやすい家だったと今思います笑


他が悪いとかではなく食卓を囲み家族に入れてもらっている感じがワーキングホリデーになるとない気がして温かったですね。 


ワーキングホリデーでシェアハウスを始めるとどーしても同じ宿ではあるけどご飯を一緒に食べるとかがみんなの時間の都合出出来なかったりするのでそこなんかも家探しで大事になると思います。


そこで食べたフィリピン料理また食べたいなーなんて思い老けながら綴ったブログでした。

サムネイル