こんにちはベドバです。オーストラリアにきて8ヶ月経ちました。そんな自分の持っていてよく使うなと思うものを紹介します 




①オフィスワーカーズのカード

オフィスワーカーズという店のカードなのですがこれにお金をチャージしてプリントアウトすると他のところでプリントアウトするよりも安くできます。使い方も簡単で携帯からオフィスワーカーズにメールをする方法やUSBを接続してプリントアウトする方法など様々な使い方が出来るので安く快適にレジュメ作りをするために必要なカードです。


②吊り下げ式の収納ボックス

ポールなどに自分の服などを吊り下げてしまうことの出来るアイテムです。シェアハウスなどでクローゼットはあるけどシャツのポール使わないなーってなる時があるんですよ。そんな時に吊り下げ式の収納ボックスをかけるとクローゼットのデッドスペースにものを簡単にしまうことが出来ます。自分はその中でも4段式のを使っておりシャツ、パンツ、下着類、タオルと靴下のように分けて収納しています。これは本当に便利です。URL載せておきます。


 

 



 

 



 

 



③延長コード

自分はよく作業をするので4つ日本のコンセントが刺さる延長コードを使用しています。変圧器を1つ刺すことで日本のコンセントが4つ使える優れもの。PC作業の多い方や女性の方はヘアアイロン日本から持ってきたものが沢山使えるのでおすすめです。


④キーケース 

シェアハウスの鍵や自転車の鍵などオーストラリアでは様々面で防犯では日本に劣ると思います。なので、キーケースに入れガバンの中につけるなどして自分の貴重品を大切に保管しましょう。自分は家の鍵も自転車も盗まれた立場なので本当におすすめします。いいのは伸び縮みする引っ張ることのできるキーケースですね。これをカバンの中にしまうことで防犯対策になります。


 

 



 

 






オフィスワーカーズのカード以外はAmazonで先に購入出来るため出国前に購入するべきです。ゆっくりでいいのでしっかりワーキングホリデーへの準備をしましょう。

サムネイル