海外渡航のために必要なこと 


オーストラリアワーキングホリデー

みなさんこんにちはベドバです。

今日は自分がオーストラリアに行くための準備について話そうと思います。


異国の地に一人で行くということはそれなりに覚悟と気持ちがある方だと思います。自分は留学に行けなかったから行ってみるかくらいの気持ちで言ったので他の方とは覚悟が違いますが笑


自分のように軽い気持ちで行く人は尚更準備について考えた方がいいと思うので綴っていきますね。






行く前に必要な3点

①VISA

まず準備するものは勉強するために行くなら学生VISA、私のようにワーキングホリデーで行くならワーキングホリデーVISAの申請をしないと行けませんね。私はスマホ一つで申請しました。中々苦労したので持ってる方はパソコンで申請した方が楽かと思います。


②ある程度お金の入った銀行

これはVISA申請の際に残高を聞かれるため30万円くらい入っている銀行があると申請できます。実際オーストラリアで使うことは無くても帰国の際など何かとお金がかかるワーキングホリデーで備えあれば憂いなしかと思います。


③スーツケースとその中身

今までは行くまでに必要な物でしたがこれからはアイテムとして持ってくべきものを書いていきます。


スーツケースには自分の日用品と1週間分の服、タオル、気候変化の激しいオーストラリアではウィンドブレーカーなどの簡単に羽織れるものが必要だと思います。こんなことを書いていると小学生のしおりのようなところに書かれているものは持ってきていいと思います。履きなれた靴とかね?笑


乾季雨季のシーズンがあるオーストラリアでは折りたたみ傘やウィンドブレーカー本当に役に立ちます。ウィンドブレーカーは必須です笑


行った後に役立つもの


変圧器などもあると日本で使っていた延長コードど合わせて使えるため日本の製品沢山持ってく人は変圧器と延長コードは大事になりますね。


シャンプーやボディソープなどは日本のものがオーストラリアにも売っているためそこまで困らないですが、家が見つかるまでバックパッカーやシェアハウスに住むことになると思うのでその間使えるように小分けになっているものがあると便利です。

その中でも便利だったのが小分けになっている洗剤ですね。リンクに貼っておきます。


[セット品]トップ スーパーナノックス(NANOX) ワンパック 3個セット

 



オーストラリアでは意外と日本で買えるものは買えるのでそこまで気負うことはないですが、ここらのアイテムはマストでもって行く困らないこと間違いないです。





まとめ



自分はこれの他に明日書こうと思う助かったアイテムとゲーム機だけ持ってオーストラリアに来ました。今日書いたことは海外渡航の全員に向けて書いた便利アイテムなのでみなさんの力になれたら幸いです。

何か他にも聞きたいことありましたらX(Twitter)まで気軽に連絡ください!

今日も頑張って行きましょう。Anyway good luck.