ブログ閲覧ありがとうございます。オーストラリアでワーキングホリデーをして早8ヶ月のベドバです。こちらは昼は暖かく夜は気温11度まで下がる気候で過ごしてます。


自分の使っているものが無くなったり盗まれると虚無感に苛まれますよね。今の自分はそれです。しかも友達の友達のものなら尚更どうしたらいいのかと考えています。みなさまは友達の友達のものを貰いそれを盗まれた経験ありますか?僕にはありませんでした。

さて、先日友達の友達の自転車を盗まれてどう対応するべきなのか考えているところなんですよ。友達には貰った自転車盗まれちゃったと言っても何も出来ないだろうし友達の友達に連絡する手段は無いし、自転車のメーカーすら分からない自分が警察に届出だしてもむしろ俺が怪しい気がして何が最善か考えてる今日この頃。オーストラリアの自転車は消してやすくはなく中古でも500ドル日本円で大体5万3000円とか?になると思います。

仕事の通勤のために使っていたため駅の屋外駐輪場と店前のガードレールで毎日置いていたので3週間もそれをしていたところを誰かがチェックして狙っていたのでしょうね。4桁ロックのチェーンでは安全とは言えませんでした。オーストラリアで自転車やスクーターを利用している人は鍵付きのチェーンをおすすめします。自分みたいな人にならないように鍵付きチェーンと屋内に入れれる駐輪場を探す。防犯からしっかりしていきましょう。自転車がなくてこれから通勤時は歩きになりましたが仕事仲間の優しいおじさんが夜は送ってくださるらしく仲間って大事だなって思いました。日本より海外の人はフレンドリーにしてくれ親睦が深まる早さはオーストラリアだなって感じますね。感謝は忘れず過ごしていこうと思います。