【ゆとりでも解る】大東亜戦争の真実!(`・ω・´)ゞ 歴史に埋もれた功績に光をあてるよ! | Chaos of pandora Blog

【ゆとりでも解る】大東亜戦争の真実!(`・ω・´)ゞ 歴史に埋もれた功績に光をあてるよ!


       ガクです。こんにちわ!」



さてさーて、


ブログを始めて来年の2月で3年目になるのですが、


人気のシリーズと言えば、ダントツで


アニマル系なのです。


個人的には、


それと同様に日本の歴史やダークサイド


の方も見て知って頂けたらなと思っております。


アニマル系ブログは自分が楽しいから書くんですが、


歴史やダークサイドに関しては、知って欲しいから


書いています。


そして、先日紹介した・・・


韓国いつもの日本批判にインドネシア代表が正論!


この記事が、とてもアクセスを集めたのが


何よりも嬉しいのです (´∀`)


もう一度、日本人が日本を見直す機会に


成ればと思うのです♪


そんな本日は、前途のブログに出てくる


日本の戦争の歴史の中で埋もれた功績


をあてうようと思います。


しかしながら、


革命家は角度でテロリストと呼ばれる事が


あるように、日本の大東亜戦争もまた戦勝国と


敗戦国とでは見事に見方が違うのあります。。


今回は、その大東亜戦争アジアの指導者


欧米の歴史家などが語った日本に関する発言


まとめた動画をご紹介します。


主に大東亜戦争の「意義」や「」の部分に


スポットを当てた内容になっています。

もちろんこれを見た外国人からは


賛否両論がありますので、


そちらも公平にご紹介します。


その前に・・・



WHAT'S大東亜戦争?! (´・ω・`)




大東亜戦争は一般に、昭和16年12月8日 

海軍の真珠湾攻撃から開始されたとされている。

戦争目的が「大東亜新秩序建設」にあると発表した。

これはアジアの国々が団結して、繁栄しようという

考え方である。

当時、欧米はアジア侵略の野望に燃え、

英米を中心に侵略の機会を狙っていた。

欧米の侵略からアジアを守るために、

「鬼畜米英」をかかげ、民族の命運を賭けて戦う

これが大東亜戦争の名目だったのです。

開戦に至る経緯として 欧米諸国によるアジア侵略、

植民地化してきた時代背景を十分に考慮しなくてならない。

即ち、阿片戦争や米西戦争、排日移民法問題、

国際連盟の人種差別撤廃条項の否決といった

白人至上主義』が背景にあるので、

アメリカ・イギリスは特に戦争名目について

断固として譲らないのです。

奴隷売買をしてきた歴史が良い証拠です。



それでは、今回の本丸!!

下記の動画を是非。


    【ゆとりでも解る】

大東亜戦争の真実!(`・ω・´)ゞ



 

http://www.youtube.com/watch?v=EpZOYRxbjHs





この動画を見た外国人のコメント



■ 初めて知った情報に衝撃を受けてる……。 アメリカ
  
■ とある国々は近代、常に同じ手法で一方を悪者に仕立て上げてきた。
  自分たちを正当化させる方法で経済的な裏工作をしながら
  それと同時に、一般市民に敵国は悪魔と思わせるようにプロパガンダも行う。
  自分たちは悪くないと思わせたまま、既に弱っている敵国に対して戦争を仕掛ける。
  戦争が終われば、敗戦国の国民を洗脳し、すべての悪事を押し付けるんだ。 ドイツ

■ この一連の発言を本気で信じてるならどうかしてる。
  アメリカが勝ったんだ。現実を受け入れろ。
  泣くのはやめて早く大人になるんだ。 アメリカ

■ 動画で引用されてる発言をグーグルで探しても見つからないけど。 
  引用された発言の証拠資料はどこにあるの? アメリカ

■ もうちょっと探してみようぜ。
  パール判事の発言は歴史家のハワード・ジンが証言してるよ。 国籍不明

■ ↑探しても見つからない? チャーチルの言葉とかはそこら中にあるよ。 アメリカ

■ いや、この発言はどれも嘘だろ。 アメリカ
    
「 日本は謝罪していない」 という類のコメントに対し


■ アメリカはベトナムに対して謝っていないし、
  英仏も植民地支配の歴史を謝罪してない……。
  非難されるのはいつだって日本とドイツだ……。
  もちろん両国による残虐行為はあっただろう……。
  だけど戦争へのトリガーを引いたのは誰なんだよ……。 
  ベルサイユ条約。日本に対する経済封鎖。
  日本は自分たちの力で近代化し、強い軍隊を作り上げた……。
  そのせいで欧米列強から妬まれたんだろう……。 インド


■ まず第一にさ、過去の事を現代の人間が謝るとか、
  馬鹿げてるし意味が分からないだろそれ。 クロアチア



■ 日本は無実である。 アメリカ  

■ アメリカ人でさえ日本に絆されてるのか? 
   日本は無実なんかじゃないから。 国籍不明


■ そのふざけた考えと一緒にここから出て行け。
   どうせお前は日本かぶれなんだろ。 
  過去の日本は帝国主義だったんだぞ。単純明快じゃないか。 アメリカ

■ 1927年、蒋介石の国民革命軍の第2軍と第6軍が、
  南京に攻めこんで占領したことがあったよね。

  あの地域への攻撃は中国軍側が始めたんだよ。 国籍不明 

□ コメント欄が無知で溢れてるね。
  あの戦争に参加したすべての国が戦争犯罪を犯してる。
  そして最終的に日本、そしてドイツが裁判にかけられた。
  だけど連合国側が犯した戦争犯罪はどうなんだ?
  ドレスデン大空襲は? ナガサキ・ヒロシマへの原爆投下は?
  日本の一般市民だって被害を受けたんじゃないの?
  そして「日本の戦争目的自体は良い事だった」ってことを否定できる?
  植民地支配することなく、アジアを解放しようとしたんだ。  シンガポール

■ 当時の日本政府の目的は、アジアの解放なんかじゃない。
   彼らの支配のもと、アジア帝国を築きあげようとしただけだ。
   日本の一般市民が被害を受けたことは確かだけど。それもひどく。 イタリア

□ 日本政府の戦争目的がアジアの解放じゃなかったなら、
  どうしてオランダからの独立を目指すインドネシアを支援するために、
  戦後3000人の日本の軍人がインドネシアに残ったの?? シンガポール


■ アジアの解放って……。ホント笑わせるわw メキシコ

■ 本当に素晴らしい情報だった!
  ただ1つ疑問があるんだけど、なんで日本は満州に侵攻したんだ?
  それから従軍慰安婦の問題もなかったっけ? イギリス 

□ 俺は学校で、日本は自己顕示欲のためにアジアに侵攻して、
  朝鮮人を暴行したって習ったけど。南京事件もあっただろ? 嘘か? イギリス 

■ いや、それは嘘なんかじゃないよ。 アイルランド

□ 嘘じゃない? じゃあ日本は蛮行を働いたってことか?
  それならどうしてみんな「日本は無実」って言ってるんだ? イギリス

■ それを言ってるのは日本の歴史修正主義の極右だけ。 メキシコ

■ 欧米列強の支配からアジアを開放するために、
   日本軍が戦ったってことは事実だろ。 国籍不明

■ 嘘じゃない。当然残虐な行為に加わった軍人は処罰されるべきだ。
  でもそれは、一般の兵士と政府の目的に齟齬があった事例だろう。 国籍不明 

■ こんな歴史の捏造のやり口があるのか……。
  日本が本当に罪を清算したいなら、はっきりと罪を認めればいいのに。
  君等は中国に侵攻した……。そしてその他の国からも搾取した。
  反日の人間がいるのは、君等の行いのせいなんだよ。 
  日本は多くの国を欧米列強の支配から解放させた。それは事実だ。
  だけどそれは、欧米列強に取って代わりたかっただけだろ。
  真実に向きあおうぜ……。 アメリカ    

■ 日本が南京でしでかしたことは嘆かわしい。
  俺は日本が好きだよ。原爆投下だってとんでもないことだって思ってる。
  だけど日本軍が行った蛮行は、あってはならないことだったんだよ。 アメリカ

■ 俺は日本を敬愛してるし、日本に絶大な信頼を置いてる。
  そんな俺からすると、日本人が意味もなく他国に侵攻したり人を殺めたりって、
  そういうことをする人たちだとは思えないんだよなぁ。
  ニンジャやサムライたちの英雄的な逸話が教えてくれるんだ。 
  彼らがどれだけ正直で誠実な人たちかってことを。
  強い自尊心や誠実さを持つ彼らが、悪いことなんて出来ないよ。 アメリカ

■ 時々、良かれと思ってやったことが、悪い結果を招くことがあるんだよね。
  軍事力を使ってアジアの国を支配下に置こうとしたら、
  最終的には、以前の宗主国(英国・欧州)から独立させちゃったり。
  日本はアジアのコントロールに失敗したんだけど、
  その結果、植民地だったアジア諸国が宗主国を揺さぶる事になったんだよね。
  日本はヒーローではない。名も無き解放者ってとこだね。
  各国からの素敵なコメントは政治的なものかな。 カナダ  

■ 君のコメントは真実に限りなく近いけど、真実には達していない。
   当時の日本政府内の専門家は確かに口にしてたんだ。
   日本の戦争の目的はアジアの解放にあるってことを。
   だから「名も無き解放者」って表現には疑問が残るね。
   その時の日本の問題点は、日本の戦争目的は何なのか、 
   それが相手国に伝わっていなかったことだと俺は思う。 国籍不明



     ー Did anything remain ? ー




見方は色々あって至極当然。


そして、考えてみて欲しい


今のアジア諸国との関係はどうだろう?


中国・韓国は国策で反日を利用した


国民のガス抜きをしておりますが、


その他のアジア諸国は日だろうか?



( 韓国のレイクヒルズリゾートグループが

 今年の3月、翼下の5つのゴルフ場と、

 6つのリゾート施設で立てた看板。)


こんな時代錯誤で差別的な看板が

韓国や中国以外でありますか?

中国や韓国が言う、戦争下の残虐非道な行いを

他の国でも日本がしたとしたら、

こんなに親日なアジア諸国で


あるわけがないと思うのです。



  (`・ω・´)ゞ





▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽
      今日は何の日
      ル・ルゥ~♪
▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽
Chaos of pandora Blog 

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽

         12月19日

日本初飛行の日、トークの日、馬に親しむ日▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽

出来事

▲羽柴秀吉が太政大臣に任じられ豊臣姓を朝廷から授与(1586)
▲豊臣秀吉が6人の宣教師と20人の日本人のキリスト教徒26名
  を捕らえ長崎で初処刑(1596)
▲世界最初の義務教育。マルティン・ルターが
小学教育の義務制を
  主張。6歳から12歳までの子供を対象にワイマールで実施(1619)
▲大岡越前守忠相、没。75歳(1751)
▲尋常小学校、6年制に(1906)
▲代々木で徳川大尉、日本初の飛行実験。飛行時間4分、
 最高高度70m、距離3000m(1910)
▲原子力基本法、公布(1955)
▲公衆浴場が大人19円、小人8円に値上げ(1961)
▲10ヶ国蔵相会議において1ドル=308円に変わる(1971)
▲「少年ジャンプ」(集英社)が500万部を突破(1988)
▲文部省、92年度2学期からの公立学校での月1回の
  土曜休校の実施決定(1991)
▲韓国、大統領選挙に敗れた金大中が政界引退を表明(1992)

誕生
ブレジネフ(政治家 1902) エディット・ピアフ(歌手 1915) 
楠本憲吉(俳人 1922) 木元教子(評論家 1932) 岡本麗(女優 1951)
吉田まゆみ(漫画家 1954) ジェニファー・ビールス(女優 1963) 
アリッサ・ミラノ(歌手・女優 1972) 反町隆史(俳優 1973)
藤崎奈々子(タレント1977)
▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲