私はクリスチャンで、どれくらいクリスチャンかというと結構クリスチャンである
笑
日本では珍しい4代目で、おなかの中にいるときからずっと教会に行っている。
洗礼を受けたのは小学校1年生になった時の春。
その時から、イエス様が私のために十字架にかかってくださって、私の罪は許されたということを私は知っていた。
だけど、私の生活っていうのは教会とそうでないときと2分化されていて、神様のことを普段思い出すというのはなかなか難しいことだった。
そういうのサンデークリスチャンっていうんだって。
私はまさにサンデークリスチャンで、考え方は周りの人とほとんど変わらないどころか、他の人より価値観が荒んでいた。
怖いね。
大学生になってから、親元を離れて、真剣に聖書と向き合うようになった。
それって、周りからすれば真面目ちゃんに見えると思うし、大変そうって思われるだろう。
私もそう思ってた。絶対自由がないやろって。
けど違った。
神様に真剣に向き合うことは、本当の意味で自由を手に入れることの始まりだった。
もちろん浮き沈みが激しい私も一乙女なので
笑
なかなかうまくいかないことも然り。
けど、私は知っている。
神様に従う生活が一番楽で、一番幸せってこと。
だって、私のことを作ったのは神様だもん。
その神様に私がしたがうことを、神様が喜ばないわけがない。
神様のことを、主って聖書では呼ぶんだけど、
私は最近主との交わりをしっかりとれていません。
けど、もう一度主と真剣に向き合い、
自分の将来のこと、
周りの人の幸せのこと、
小さなことから大きなこと、、、
いろいろ話したいな
神様ってお祈り聞いてくださるんだよ。
私が一番神様に従っているときが、一番祈りを聞かれる。
私は今、いろんな罪とか、悩みとか抱えてるけど、
主にすべてをお委ねして、もっとハッピーに生きたい。
そして、主の素晴らしさをあなたにも伝えたい。
I love you Lord...

笑
笑