久しぶりの息子たちとの夏休み! | 榎譲治オフィシャルブログ

榎譲治オフィシャルブログ

榎譲治の事が一番解るブログです!

여러분 안녕하세요.
(ヨロブン アンニョンハセヨ)
「皆さんこんにちわ」


先日、久々に息子たちと逢い素敵な夏休みを過ごしました。



海へ行ってきました!
湘南~江の島~

めちゃくちゃ人いました~
ですが…

こんなにも汚れているとは…

子供の頃から海と言えば湘南!みたいな感じに育ったオイラとしては、この汚れたビーチに悲しい思いに胸を痛めました…

てな事で人混みとクズゴミ、ゴミゴミしたビーチに長居はできず少し足を伸ばし茅ヶ崎のビーチへ!



砂混じりの茅ヶ崎~!

ここは綺麗でした。
砂浜も海も~

人もたくさん居ないし昔からのお気に入りスポットです。
ただ、出店や海の家がないんですよね~

だけど、息子たちは大喜び!

ヘトヘトになるまで遊んできましたよ!



「アンニョンハセヨcrayonpop!」

砂浜に字を書くのって楽しい!
波が来る前に書き終えて写真を撮るのって忙しいんです(笑)

4回くらい書き直しました(;´д`)

で、タフな長男アダイはオイラのロードバイクで自転車ってやつを楽しんでおりました(笑)



集中するとなぜか猿顔になるアダイ(笑)


で、2日目~




これ、けっこうお気に入りの写真!

2日目はどこへ行ったかっていうと川越のタイムスリップシティこと仲町です!



こんな町並みがあるんだってのを見せてやりたかったんですが、あまり感心がないみたいでした(笑)
だけど、親子で出掛けたいい思い出として残ってくれればと…
そして…



三匹の子豚(笑)

で、夜はお風呂~



大きなお風呂に息子たちも大喜び!
ふやけきり、のぼせるまでお風呂を楽しみ、そして3日目~



プール!
これまたヘトヘトに~
と、まあ体がふやけきる3日間でした~

そして自転車!



ちなみに、アダイはこの10日が誕生日でした。
10歳になりましたよ~

この写真のアダイが着けているサイクルグローブとスポーツサングラスがアダイへの誕生日プレゼント。

先月自転車で交通事故にあった長男アダイですが、今欲しいものは新しい自転車なんだとか。
お金を貯めて近々買ってやるつもりです。

………
……



とにかく最愛の息子たちと過ごせた最高の3日間でした…

………


過ごしている時は幸せいっぱいですが、息子たちと別れ帰宅して一人ぼっちになると淋しさが込み上げる…

今回は急だったし何の計画もしなかったので、全てが行き当たりばったりでしたが、息子たちと過ごせた3日間は最高でした。

それから、二人とも自転車に興味を持ってくれたことも嬉しかったな~

いつか3人で自転車の旅をしたいものです!


てな事で今回のオレ流ハングル講座!

또 만나요!
(ト マンナヨ!)
「また逢おう!」


この言葉、日本語に聞こえるから、発声する時に躊躇しちゃうんですよね(笑)
「止まんなよ~」
みたいな(笑)

だけど、韓国では一般的に使われているお別れの言葉でもあるんですよ。
「また逢おう」
素敵な言葉なんで覚えて下さいね~


それでは皆さんまた次回~


또 만나요~
(ト マンナヨ~)
「また逢いましょ~う」


Android携帯からの投稿