昨日は日活にて・・・ | 榎譲治オフィシャルブログ

榎譲治オフィシャルブログ

榎譲治の事が一番解るブログです!

今日は、昨日の出来事を記事にしてみました!日活の看板


日活撮影所に行ってまいりました!


これがまた、リュウケンドー関係の撮影です!監督はD監督!


しかもCM!


何のCMかって?


それは内緒です!


日活内 No8スタジオ!


ここが今回使用したスタジオです!


榎は、この撮影所の雰囲気がたまらなく好きなんですよ!


この独特な、昭和の香りと言いましょうか?


ここはずっと変わらずにいてもらいたいものです!


で、さっそく近所の公園までロケでございます!


そこで撮りました貴重な3ショット!


ここに写っておりますのは、ご存知、Dr.ウォームとレディゴールドです!


あまりジャマンガ城より出てこないDr.ウォームとは、接点がないのですれ違いが多いんですが、この日ばかりは沢山お話もしちゃいました!


レディゴールドも可愛いですね!榎はレディゴールドが好きなんですよ!・・・と、ここでレディゴールドの本編で明かされていない秘密を教えちゃいましょう!実は、レディの左側の目には龍の飾りが施されているんですが、コレには秘密があるんです!以前ヨーロッパでリュウジンオーと壮絶な戦いを繰り返していたレディゴールド!その時レディは左眼の近くに深い傷を負った。それで今のマスクが出来上がり、その屈辱を忘れない為に自ら龍の飾りを左眼に彫り込んだんだとか・・・。


勉強になりましたか?


ん?Dr.ウォームが瞑想中?


『ねえ、ねえ、ベレケェ~何やってるの?』

『・・・・・』


どうやらお休みしているようでした・・・。


息子よ、そっとしておきなさい!!!


って、今回も榎ファミリー登場!どんな絡みなのかは内緒・・・内緒ばかりでごめんなさい・・・。


しかし、気持ちよく写真を撮ってくれました。


もう、うちの息子もDr.ウォームにすっかりなついていて、かなりの質問攻めにあわせてしまいましたね。


でも、一つ一つ優しく受け答えしてくれるDr.ウォームはとても可愛かったですよ。


Dr.ウォーム役の飯田(ハンダ)さん!どうもありがとうございました!


スタジオに戻ったところでバッタリ会ったのは安藤希ちゃん!


榎はノンノンって呼んでます!ノンノンとは、以前映画の司会を榎がした時からの知り合いなんですよ!


《女だらけの怖い話シリーズ第一弾》『グロヅカ』って、映画にノンノンも出ていて、最近もこの映画のDVD販売イベントでも一緒にアキバや名古屋を回ったんです!

この日は、別の作品で日活にいました。何と、リュウケンドーの鈴ちゃん役の井村空美ちゃんもノンノンと一緒の作品に出ていて一緒にいたんですよ。それから、もう一人!この日はいませんでしたが、花屋のかおりさん役の佐藤寛子ちゃんも同じ作品に出ているんだとか?!

ビックリですね?


話が大分反れたので元に戻しましょうか?


日活のセット これはスタジオの中ですね?


この中というのがまたたまらないんですよ!


ライトの熱!ニオイ!たまりません!


この中で、時には町になり、基地になり、警察署や民家。それからジャマンガ城!思い出されますね・・・。


この日はグリーンのスクリーンを張っての撮影でした!


緑色になっているのは、こういう特撮番組には必要不可欠な合成をするためのスクリーンなのです!


翔悟くん!バッチリ決まってるぜ!


『リュウケンキー!』


この画はモニターに映し出された映像を撮ったものです!


なかなかこんなアップ撮れないですよね?


メイクを直してもらっている源くん。


メイク中でも、しっかりとポージング!


気合はいりまくりだぜ!


しかし、いいな背が高くて足が長くて・・・。榎も中学生くらいまでは、あと20cmは身長が・・・いや、足が長くなるんだと信じて疑わなかったんですが・・・。何故こんな事に・・・。


『ゴウリュウガン!』


今,息子が一番大事にしている玩具はゴウリュウガンです!


変身の仕方を、バッチリマスターしています!


ちなみに、この画もモニターから撮りました!


ブラッディ、グリーンバック これはブラッディ伯爵!


この機会な感じがいいですよね?


リュウケンドーでは敵キャラも人気がありそうなキャラクターが多いですよね?


今のところ敵キャラはジャークムーンだけですもんね?


せめて幹部全員揃えたいところですが・・・。



ゴールドグリーンバック どうでしたか?今回榎が撮ってきた写真は?


ちなみにデジカメを持たない榎の写真は、ほぼ全部携帯電話の写メ機能で撮ったものです。コレがまた大変なんですよ。


光が足りないとすぐにぶれちゃうんですよ!


いつも小さい写真ばっかですみません

  



さて、今回の撮影ですが、朝8時より翌朝の6時までかかりました!何と22時間! 皆さん、ホントにお疲れ様でした!

D監督!次もバリバリやりましょう!!!!!次のご活躍をご期待しております!!!!!!!!!!!