ニコニコ⇦(ビクラフトちゃん)

真顔⇦(もうお馴染みの関西人

 

 

 

 

 

 

ニコニコ(お早うございます!!)

 

 

 

 

 

ニヤニヤ(おはよー。)

ウインク(そろそろ前々回から引っ張っている穴について教えて下さいよ。)

 

 

 

 

ニコニコ(はい。ちなみにおさらいですが白髪を明るめに【コントラストの差を少なく】染めるのはとても簡単です。)

ニコニコ(ただそこには【穴】が存在します。)

 

 

 

 

真顔(へー。明るくは理論として簡単やけど、何か落とし穴があるんやね。)

 

 

 

 

ウインク(そうなんです。また前の図です。)

 

ニコニコ(できるだけ理想に近づけるために必要なことですが、まず現実の方の問題点は黒髪が明るくなりきれていない、と言うことです。)

 

 

 

 

真顔(せやなあ。)

ウインク(んで解決方は??)

 

 

 

 

ウインク(ブリーチです♪)

 

 

 

 

ポーン(ブリーチ!?)

滝汗(確かに明るくなるけどめっちゃ傷むやん。。)

 

 

 

 

ニコニコ(何ならブリーチを2〜3回して白にすると、より綺麗にコントラストの差がなく染まりますよ。)

 

 

 

 

滝汗(いやそうかも知れんけど。。)

 

 

 

 

ニコニコ(まあブリーチは冗談ですけど、極論を言うとそうなってしまいます。)

ニコニコ(なのでコントラストに差を少なくしようとすると、【傷んでしまう】というのが穴です。)

 

 

 

 

真顔(なるほど。。)

 

 

 

 

ニコニコ(差を埋めるために黒髪を明るくすればするほど傷みは伴いますが、逆に失敗は減っていきます。)

ニコニコ(ですのであえて余分に明るくしておいて、白髪染めの失敗を減らすカラーもあります。)

 

 

 

 

ポーン(え、あえて傷めるん!?)

 

 

 

 

ニコニコ(そうなんです。本当は良くないんですが。。)

 

 

 

 

真顔(それは何なん??)

 

 

 

 

ニコニコ(それはまた水曜日にでも♪)

 

 

 

 

チーン(また連休か。。)

 

 

https://www.becraft-hair.com