こんにちは花


最近顔がオイリーすぎて驚いています驚き
特に鼻周り‥👃アセアセ
妊娠中って肌質変わったりするのかな!?
ホルモンバランス変わるし、しそう‥


今切実に恐れていること、それは
出産時のすっぴん ‥!滝汗


出産時ってコンタクトNG、化粧NGなんですよね!?
化粧は普段ちゃんとしているわけではないのですが、完全ドすっぴんを人様にさらすのは恐怖で笑い泣き
みんな出産時に赤ちゃんと写真撮ってるけど、ドすっぴんは無理だよう‥笑い泣き


ただこれから育児をするにあたっても、化粧をのんびりしてる時間なんてないんだろうなぁと思っていて‥
そこで鍛えたいと思っているのが
 キラキラすっぴん力キラキラ なのです真顔


今話題ですよね?


すっぴん力向上のためには、
周りの人の話を聞いて
クレンジングとファンデーションがキーになるというのは理解したのですが凝視🔑


今まさにその2つに悩んでいるのですニヤニヤもやもや



まずクレンジング。
20代前半はオイルクレンジングを使っていたのですが、クリームやジェルタイプの方が肌質に合うのが分かって。


最終的にプルエストが本っ当によくて、
定期購入して最近まで長年愛用してましたスター




ただ最近、家計とのバランスを考えたとき
1本(だいたい1ヶ月分)3000円くらいというのは私にとっては高価で💸アセアセ
もう少し安価なものを探すこととなりました。


ちなみに私の美容スペックとしては

超敏感肌(アトピーもち)
乾燥肌
マツエクなし
アイメイク含め、メイクは薄め
化粧落とし・クレンジングには手間もお金もかけられない

こんな感じ滝汗
ミドサーとしてはスペックかなり低いです昇天



そして希望のクレンジングの条件としてはこれ。

なるべくジェルタイプ
W洗顔不要
チューブ
1本(150-200g前後)で1500円前後


ずぼらなので洗顔も一緒にできるものがよくてw
チューブタイプはピンチハンガーでぶらさげられて持ち運びにも便利なので好みです気づき


ドラッグストアで買ったものはすぐにかぶれてしまったので、楽天で口コミを漁って今これらを試しているところです花



安いし、悪くはないかなぁという感じ


これまで使ったアカランシリーズはすごくよかったので期待大です!





それからファンデ。
最近はあまり塗らない方が良いとも言われていますよね!?
最終的にファンデぬらなくても良いくらいの陶器肌になるのが目標です真顔真顔


私は安価なプリマビスタ(乾燥肌なので年中リキッド)を使っていたのですが


ファンデは少量しか使わないし、年齢的にも隠すものが増えてきたのでw
もうちょっとレベルアップしても良いかと思っているところなんですニヤニヤ


今気になっているのは
ミネラルファンデキラキラ美容液入りのやつ
なんだけども、どうなんだろう?もやもや


あと日テレポシュレで紹介してるオールインワンのパーフェクトフィットファンデーションもずっと気になってる笑い泣き



‥と、なんて不毛なブログなんでしょ滝汗もやもや


クレンジング&ファンデ難民はまだまだ続きそうですニヤニヤzzz
良いものが見つかったらお知らせしますね気づき
おすすめがあれば、ぜひ教えてくださいお願いハートのバルーン


イベントバナー