急な雨に備えるレイングッズ

 


今日は1日変な天気でした雲

台風も来てるみたいだし、梅雨入りも近いですねアセアセ


去年梅雨前から大雨で大変だったので、今年はレイングッズを早めに備えました傘





まずはレインブーツ。

短いレインブーツに穴が空いてしまったので新調。

長靴みたいなガチのロングバージョンは持っているのですが、実はショートブーツの方が使うこと多いよね気づき


びしょびしょに濡れた靴が脱げないのはツラいので、サイドゴアで脱ぎやすい&痛くないのがポイントでした足

口コミ漁り、こちらに決定流れ星





続いてレインコート。

実は私、遠足とかディズニーランドに持っていくような ザ星レインコートしか持っていなくて。

しかもなんか古くてダサいの真顔時代かな?



レインコート来ていくような大雨って1日続くことはまれだから、帰りにはレインコートが浮いてしまったり、

あとは湿気&暑さでべったりしてしまうのがストレスでした煽り


そこで

傘普通のコートみたいなデザイン

傘薄手

のポイントで検索🔍



中途半端な長さだと太ももがびしょびしょになってしまうし、レインコートって歩きより自転車の方が使うことに今更気づき凝視


傘丈長め

傘自転車対応


というのも高ポイントで、こちらを購入しましたウインク流れ星

私の買ったネイビーは今売切れみたいですお願い





ただね‥

購入してから2ヶ月経ち、もちろん雨の日の機会もたくさんあったのですが‥まだ使えていないんですガーン

というのもこの2ヶ月、つわりでほぼ出かけられていないから絶望4ヶ月半ばとなった今もリバースの毎日です‥いつ終わる?w



元気になったら、雨でも気にせずこのレイングッズでお出かけしようと思います歩くルンルン





 

同じネタで投稿する

 

 

 

 


イベントバナー