こんにちは花


妊娠中期になり、少しずつ食べられるようになってきましたおねがいスイカ

まだヘビーなものや腹8分目くらいまで食べるとすぐにリバース虹してしまいますが、外に少し出かけた方が調子が良いみたいので無理せず出掛けるようにしています歩く🍀



今日は辛かった妊娠初期、2-4ヶ月での症状と購入したものを振り返ってみたいと思います鉛筆





熱っぽさ

妊娠3-5週くらいは、とにかく熱っぽい感じが気になりました滝汗

常に37℃前半で、だるかったですアセアセだんだん気にならなくなってきたけど、胎盤が出来る16週頃までは体温は高いままのようですダッシュ




つわり・お腹の張り

なんといってもつわりが辛かった大泣き


胃腸が極端に弱ってしまい、お腹も常に張ってましたえーん

気持ち悪くて横向きになることが多かったので、今後確実に使うであろう抱き枕&授乳クッションを早めに購入しましたダッシュ


これのアニマル柄を調達パンダうさぎラブラブ




​膣カンジダ

免疫が弱るとすぐにカンジダになってしまう体質なのですが、妊娠による免疫低下に加え、つわりで食べ物も偏ったためほぼ常にカンジダでした魂

 

私の場合このサプリでかなり調子がよくなるのですが、つわり真っ只中はサプリすら飲めなかったです泣





​下腹部の変化

つわりがひどすぎて自分の体を観察する余裕はなくて‥チーン

気づいたらお腹に変化が起こっていましたニヤニヤ

まず驚いたのは正中線!!

一般的には中期にできるみたいですが、私の場合8週頃から出てました驚き

なんとなく膨らみが出てきたのは12週中頃から。

その頃から毛の多さ・濃さも目立ってきました驚き

妊娠線は今のところまだできてはいませんが、正中線の色素沈着も気になるので引き続きこちらでケアしていこうと思います気づき



出血

12週入ったあたりで、ティッシュにつく程度の薄い出血が2日間にわたり計2回、ありました🩸

前の流産(5週、8週)は2回とも軽い出血から始まったのでとても怖かったですえーん

お腹の張り(ただの便秘かも💩)と軽い腹痛も少しあったのですが、出血も含めひどくなっていないことと、健診が2日後だったので様子をみました。

※念のため病院に電話すると、看護師からは緊急性はないけど、ひどくなったら受診するよう言われました。そりゃそうとしか言えないよね。

自分では、カンジダもあったし膣のびらんかなぁと。もしくはこの時期だったので絨毛膜下血腫や最悪流産もありえるなーと覚悟していきましたが、2日後の健診のエコーでは出血の跡は見られず、

胎盤ができる過程の出血

だったんじゃないかということでした。まあまああるらしいです。


おりものも多くなるし、おりものシートは必須ですね笑い泣き頻尿だけどトイレの度に替えないとカンジダも怖いし、とにかくおりものシートにお金がかかります笑い泣き💸


肌弱子でもあるのでこれ使ってますネガティブ






今後は購入するものも増えていきそうですが‥

不妊治療にお金がかかったことと、収入の大幅減もあり、妊娠・育児にかかわるものはなるべく最小限にしようと思っています真顔💸


どなたかの参考になれば幸いですハートのバルーン



イベントバナー