こんにちは花

久しぶりの投稿なのですが、今のツラい現状を吐かせてくださいネガティブガーン




妊娠5週終わり頃からつわりが本格化し、6週でほぼ寝たきり‥7週で少し和らいだと思ったのも束の間、8週でさらに悪化。


食べなくて吐いて、
食べても吐いて、
の繰り返し。


つわりが始まってから3週間以上、心からお腹すいたとか食べたいと思うことはなく、むしろ何も食べたくない。

でもなぜか炭水化物(orじゃがいも真顔)を入れないと吐いてしまうので、3-4時間おきに無理矢理口に放り込みます。

よく果物とかすっきりしたものなら口にしやすいと言いますが、空腹でそういったものを食べると100%リバース。



もともと食べることしか楽しみがない私はすっっかりメンタルがやられていますショボーン




仕事をずっと休んでいることもストレスで、
週3日の派遣社員のため担当業務などもなく、行ってオエオエしてる方が迷惑かなと思って休んでいるところもあるのですが
これは甘えなのでははてなマークと思ったり、

重いものを持ったり立ち仕事が多い仕事で、前の妊娠時(当時は正社員)も出血して切迫になっていましたアセアセ
切迫にならないよう、今は赤ちゃんが休ませてくれてるんだびっくりマーク
赤ちゃんを守れるのは自分しかいないびっくりマーク
自分のことも今守らないでいつ守るんだびっくりマーク


と言い聞かせてみたり‥
メンタルがジェットコースターばりに乱高下していますチーン魂



つわりで仕事を休む目安って、本当に難しい。

流産や長年の不妊が、自分をさらに慎重にさせている感じ‥いいのか悪いのか無気力




先日少しおさまったかもと勘違いして仕事行ってみたのですが、
仕事中は気が張って(ひっそりと)オエ無気力くらいで済んでも、終わった瞬間にひどい波が襲ってくるんですよね滝汗
帰り道で吐き気MAXになりしゃがみ込んでしまい、壁と同化してたらガーン優しい女性が声をかけてくれました泣申し訳ない‥



そうそう。
昨日の朝空腹で嘔吐したときなんかは、
どうせ空腹だから胃液(透明)だけだよねと思っていたら、黄色の液体がガーン
胆汁だったみたいですチーンガーン


先日はお風呂(気持ち悪くなるので超スピード仕上がり)上がった瞬間に催し、そのまま裸で洗面台でリバース。トイレに駆け込みリバース。
(真冬でなくてよかった‥)

トイレの床にしゃがみ込んで涙目
っていうのが、もうスタンダードになってます無気力



念願の母子手帳をもらいに行ったときも絶不調で(気分転換になるかと思い頑張ってみた)
妊娠届?の欄に
【ここ最近で鬱々と感じたことはありますか?】
て質問があったんだけど、
今まさに鬱々だよ!!ネガティブ
て叫びたい気分でした泣
保健師さんの話を座って聞いているだけなのにげっそりしてきてしまって、家を出てトータル1時間も経っていないのに帰宅後即リバースでした魂

気分転換に本やYouTubeも観たいんだけど、活字を見ると気持ち悪くなる真顔
エコー写真とかも愛でたいんだけど、あれ見るとなんだかすっごく気持ち悪くなってくるんですチーンチーン



今はとにかく食べたくもない炭水化物を少量口にして、だらーっとヒルナンデスとかワイドショーを観て、最小限の洗濯をして‥
キッチンにはほぼ立たない(立てない)滝汗
そんな毎日を送っています泣くうさぎ



早く普通に仕事行きたい‥
早く普通に家事したい‥
早く普通にごはんを食べたい‥
早く普通におでかけしたい‥


私のきらきらとしたマタニティライフはまだまだ先のようです泣くうさぎ



つわり中の皆さま、がんばって乗り切ろう〜絶望


イベントバナー