こんばんはニコニコ星空



昨日は横浜赤レンガ倉庫のクリスマスマーケットに行ってきました飛び出すハート





会場はこんな感じ


公式ホームページより



大きなクリスマスツリーで気分が上がりますクリスマスベル





「パンとエスプレッソと」が出店されてたので、ホットチョコレートを購入チョココーヒー




ホットワインやアルコール入りホットチョコレートもあってすっごく惹かれたけど、

車なのでがまん‥真顔






続いて「LECKER」というお店で

牡蠣のアヒージョとソーセージの盛り合わせを購入しましたニコニコ🦪




こちらも美味しそうなグリューワインがあって、惹かれたなぁ‥よだれ





そしてここに来た一番の目的は

を見ること 飛び出すハート





小さいクリスマスツリーやリース、

サンタクロースの人形が可愛かったですサンタラブラブ








北欧の妖精、ノルディカニッセもいて気づき


ひとりふんがふんが鼻息を荒くして見てましたチューどれも可愛いすぎるー!


結局、ノルディカニッセの型抜きバウムクーヘンを3つ購入して大満足でしたジンジャーブレッドマン






日曜だったので混雑が心配でしたが、

19時半頃到着で入場にかかった時間は15分程度花

入場料が500円→300円になるアプリは並んでる間に登録できました気づき


ちなみに近くのタイムズは満車で、出てくる車と1台ずつノロノロ入る感じでした車


来週はクリスマスなのでさらに混みそうですねクリスマスツリー



私はさっと周るつもりでしたが、滞在時間は1時間半くらいでしたクリスマスベル

ずっと外なので暖かい格好は必須真顔

再入場はできますが会場内にトイレがなく、周辺もすごく混んでるので、トイレは済ませてから向かうのがベストです真顔真顔




みなさまも楽しいクリスマスをお過ごしくださいクリスマスツリー飛び出すハート













型抜きバウム飛び出すハート