こんにちはニコニコ

前回の鎌倉に続き江ノ島編です⛵️



実は江ノ島内で食事することはあまりなくて、



前に海鮮丼でお気に入りだった八倉(やくら) の江ノ島店は閉店してしまったようです赤ちゃん泣き

小町通りにもあるようなので生しらすを始め海鮮丼を召し上がる方は是非指差し飛び出すハート



しらすは鎌倉の記事でお伝えしたしらすやさんのある、腰越漁港から取寄せているようです🐟



また、有名なのは「とびっちょ」でしょうか?

海鮮丼にマヨネーズが‥個人的には残念えーん





さてさて!

江ノ島と言えば、島全体が神社になっていてパワースポットでもありますねおねがい


この神社は三姉妹の女神様が祀られており、

※画像お借りしました

順に

辺津宮(へつみや)には三女、金運の神様

中津宮(なかつみや)には次女、美の神様

奥津宮(おくつみや)には長女、悪縁切りの神様


がいらっしゃるそうびっくり


また、江ノ島周辺には昔人々を困らせる暴れん坊の龍がいて、それを鎮めた天女に龍が一目惚れして結婚、良い龍に生まれ変わったとか

それで龍宮もあるのですねキョロキョロ




ちなみに

突然ですが占ってもいいですか?で有名のレオンさんによると、

江ノ島の中でこの龍宮が一番のパワースポットだそうスター



さらに、龍宮の裏手が一番神様と近づけるとのことで最強スポットなんだとか



夕日が差し込んでいてパワーを感じるかも‥!



そこで祈願したあとはレオンさんポーズ

右手で空を差し、左手で地面を指すポーズ

天と地、自分自身を繋げるそう


不審かもしれないけど、や、やりましたニヤニヤ




\そこには猫が‥!/



こんな人間の姿、マヌケだなぁと横目に見ていたことでしょう泣き笑い

ただ、猫は神様の役割を持つお告げの動物らしく、神社で猫に遭遇するのは良いことのようですおねがい

確かに神社と猫、とっても合いますよね‥⛩️🐈



鎌倉は夕日がきれいで、晴れた日は富士山も望めます🗻


素敵なパワースポット江ノ島、是非足を運んでみてくださいね指差し飛び出すハート




/良いことありますように‥!\





とびっちょのしらすセット

しらす取寄せ他にも

くるみっこは1個300円くらいの高級品だけど、
手土産やちょっとしたプレゼントに最適ニコニコ