今朝の朝市、古い町並


に続き高山グルメです


松本から高山駅方面に向かう道中にあり、必ず立ち寄る自然薯料理のお店なのですが‥


 茶茶





とにかく立派で、中もとても広くてのんびりできるんです照れ


\自然薯/




\飛騨牛の朴葉味噌焼き/


朴葉ってほうばじゃなくてほおばなんだ

飛騨牛が立派ですよだれ



\山菜の天ぷら/



豪華なんです泣くうさぎ

これ見ながら食べてね、といつもくれる紙



天ぷらの油しみお恥ずかしい‥


山菜、みなさんは全部分かりますか?

田舎出身の母は結構知ってたなぁ‥






何の建物だろうと入ったら、囲炉裏があって喫煙所として使われていました滝汗

ぜ、ぜいたくな‥

吸いたくなってしまうでないか(喫煙したことない)



茶茶は三重にも店舗があるようですウインク





高山に行かれる際は、ぜひぜひ立ち寄ってみてくださいね飛び出すハート




\これー!よくお土産にして喜ばれます/


他にも色々あるのね‥






山菜のお取り寄せって良いかも飛び出すハート