前回の信州酒場山里
に続き、長野松本編ですにっこり

長野駅前の純喫茶が今流行っているそうなので、行ってみました


 珈琲美学アベ


昭和32年(1957)創業、松本の喫茶文化のパイオニアだとか




7時から開店

朝も午後も外まで並んでいました

紙に名前を書いて近くでスタンバイスタイルチューリップ赤



\お目当てはこれ/


モカクリームオーレ/クリームオーレ


珈琲多めで美味しかったですおねがい

店員さんのエプロンの柄もレトロですごく素敵ですよね?✨

ホットコーヒーも飲んでみたかったなぁ‥




一緒にモーニングも頂きました


バタートーストとフォカッチャ


フォカッチャは別オーダーのツナと頂きました

お値段とても安いんです✨

ただし現金のみの取扱いです




モーニングだったためショーケースにあるのは食べられず泣くうさぎ

今度はサンドイッチも食べてみたいなぁ‥よだれ







昨日から開催中の池袋東武百貨店のイベントにも、5月22日(月)・23日(火)限定で参加されるみたいですおねがい

「モカクリームオーレ」が頂けるようですよ飛び出すハート


昭和レトロな世界観








ミニチュア流行ってるのは耳にしますねにっこり
アベの店内にもガチャガチャあったような