岡田准一、「天地明察」滝田洋二郎監督から「ジャニーズはプロ」と絶賛 | ジャニーズ大好きお父さんのジャニーズラジオ情報!

ジャニーズ大好きお父さんのジャニーズラジオ情報!

今でもジャニーズ事務所に入ることを夢見ているアラフィフお父さんが、ジャニーズメンバーの出演するラジオ番組を紹介します!

こんにちは。
いつもご訪問ありがとうございます。


【Kis-My-Ft2の非売品、限定品などの超レアグッズをゲットするなら】
ニュース好きなおじさんの発信する気になる最新情報!!-kis
Kis-My-Ft2の超レアグッズはここでゲット!

今すぐチェックしてください!!











「天地明察」の製作報告記者会見に出席した、滝田洋二郎監督(左)と久石譲







V6の岡田准一が15日、日本科学未来館で行われた主演映画「天地明察」の製作報告記者会見に、原作者の冲方丁、音楽担当の久石譲、そして滝田洋二郎監督と出席した。

【関連写真】V6岡田准一が“天”に挑む 「天地明察」特報第二弾解禁!金環日食キャンペーンも実施

江戸時代に実在した天文学者を演じた岡田は「星空や空を見上げる機会が増えた」と役柄に影響された様子で「宇宙にまつわることが多い年に公開できるというのも、ミラクルというか凄い」と絶妙なタイミングでの封切りに喜び。小学生時代は「学校の先生と宇宙飛行士と警察官になりたかったので、宇宙も大好き」といい、5月21日の金環日食は「たぶん見ます」と笑顔を覗かせた。

同作は、2010年本屋大賞第1位を獲得した人気作家・冲方による同名ベストセラー小説を、アカデミー賞外国語映画賞受賞映画「おくりびと」の滝田監督が実写映画化した歴史ドラマ。江戸時代前期にそれまでの暦の誤りを見抜き、20年の歳月をかけて日本独自の暦作りに挑戦した実在の天文学者・安井算哲の姿を描く。算哲を支える妻・えんを宮崎あおいが演じるほか、中井貴一、佐藤隆太、松本幸四郎ら豪華俳優陣が集結する。

原作者の冲方とは、本作が決まる前に対談していたという岡田。「オファーを受けたときは、まさか自分にというビックリ感と責任の重大さを感じましたが、原作者の思いを裏切りたくないという思いでした」と説明し、「役柄は、困難を乗り越えながら人に支えられて事をなす人物。現場でも監督やスタッフに支えられながら、同じような気持ちで撮影に臨んでいたことを思い出します」と真摯に振り返った。そんな岡田に、本作で初顔合わせとなる滝田監督は「仕事に対する姿勢も素晴らしいし、ジャニーズはプロだと思った」と絶賛だった。

滝田監督とは「壬生義士伝」「おくりびと」、そして本作と3度目となる久石は「紳士的で、持っている技術を投入できるよう全員を引き立てる。方向性もはっきりしているから、現場は非常にスムーズ」と手腕を評価。自身、海外でも活躍していることから「海外に通じる方は感じでわかる。これから日本の財産になっていくのははっきりしている」と断言した。

映画「天地明察」は9月15日より全国公開



■関連リンク
岡田准一、とんねるず石橋の美肌にうっとり!? 「UL・OS(ウル・オス)」新CMで共演
V6岡田准一が“天”に挑む 「天地明察」特報第二弾解禁!金環日食キャンペーンも実施
アカデミー外国語映画賞、日本代表は新藤兼人監督「一枚のハガキ」に決定!
長澤まさみがほろ苦い司会者デビュー、「コクリコ坂から」初日舞台挨拶
歴代ジブリ作品で声優に起用された俳優は? 積極的に俳優を起用する理由も明らかに

すべてのトピックスをみる - livedoor トップページ







http://news.livedoor.com/article/detail/6561184/
※この記事の著作権は配信元に帰属します。


キスマイのライブ機材を積んだトラック炎上
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20120514-00000042-nnn-soci


【TOKIO LIVE DVD!】
これぞ真骨頂!やっぱりTOKIOのライブは最高です!
TOKIO LIVE TOUR +PLUS+ & OVER 30's WORLD (仮)【初回限定盤】 [DVD]



最後までご覧いただきましてありがとうございました。
またのご訪問お待ちしております。



EXILEの最新ニュースはこちら・・・『EXILEに憧れるおじさんダンサーの芸能情報!』