かなり更新空きました。

二カ国留学のことを書く前に、まずはオーストラリアで戸惑ったことがあったのでシェアしたいと思います。

私は色んな方向から今現在仕事を探しているのですが(詳しいことはまた後で)

私のiphoneのmessagesにボイスメール(留守電)が入っているよ!とのお知らせがありました。

 

↓こんな感じ

Great news,your Voicemail is ready to go.

To set it up simply dial 321 from your mobile.

Here is your Voicemail PIN:1234567890

 

ボイスメールを聞くためにはセットアップをしなければならないのですが

日本ではもうそのまま留守電のアナウンスが入ってるので

セットアップとは?って10分くらい悩みました(無知)

 

私のような方のために、一応シェアしとこうと思います

 

①321に電話をする

②PINを入力して♯を押す

③名前を録音して♯

④グリーティングを録音する

名前、メッセージ等

例)※私の場合

Hello this is (貴方の名前).

I can't answer the phone right now.

please leave a message,thank you

 

そして♯

もう一回録音したかったら 2 を押す

録音確認は 1

次に進む場合は ♯

 

これで確か、聞けます(曖昧)

greatingが私には新しすぎて何を言っているんだ?!

誰に挨拶すんの?!?!って・・・(アホ)

 

わからないけど、全然わからないけど!!

多分録音のメッセージのはず。

確証はないので違っても悪しからず。笑

 

P.S

留守電のメッセージなんて言ってるかわからん(終わった)

hello,i'm なんちゃら i'm looking for なんちゃら please call me back なんちゃらこんちゃら

肝心ななんの仕事かわからん!!!!!!!!!