私の住んでるところは、必要なものは、
◎マイナンバーカード(通知カード)
◎身分証明書

この2点だけでしたウインク

市役所に行き、引っ越しするときに書く住民異動届(市役所に置いてある)
とって来て、
いままでの住所にはいまの住所
新しい住所に フィリピン
って書くだけでした。

※二カ国留学の場合は初めに行く国だけ書いたらいいみたいです(^^)

年金は任意加入するか聞かれます。
私はいまお金ないので、海外に行く間は払わず、60歳から払ってない分を払うことにしました。

健康保険は6月から?変わるので納付書を実家に送ります。って言われましたがよくわかりませんでした滝汗
でもこれから健康保険代を払うこととかにはならないはず!
マイナスにはならんだろう、、、
って事でよくわかんないけどいいことにしました。笑笑

よし、これで日本でやらなきゃいけないことはやったはず!!!

あとは荷物とか準備するだけだー!(多分)
























----------------------

大谷打ち込まれてしまった滝汗
BOS打線怖すぎ、、、、
スライダーは良かったように思うけどスプリットとフォーシームがちょっと荒れてたなぁ、、、
1・2イニングは今までも荒れてる印象はあったけど審判のストライクゾーン狭かったし、打たれるし、悲しいチーン
悲しいと同時に謎の安心感。笑笑
いままでがうまく行きすぎてたんだよな。
特にOAK戦が圧巻過ぎた、次の登板楽しみだなニヒヒ

まーくんもダメだったなー、、、ただ全部まーくんのせいかって言われると違うけど笑笑
守備!ねぇ!まーくんかわいそう!って思いながら寝落ちましたニヒヒ


そのかわり(?)日ハムが勝ってるニヤニヤニヤニヤニヤニヤ
勝ってる試合見るのは楽しいなウインクウインク