{04D9948D-5B91-4BD8-94DF-992B46664671}

エージェントさんはワーホリのサポートもしてるよ!って感じだったんですけど
これからの流れとか一切説明がない感じだったので自分で調べたところ、

日本で申請しても大丈夫だよ!
取得後から12ヶ月有効だよ!

との情報を得たので日本で取得した方がスムーズにいくんじゃないか?と思い日本で取得してしまうことにしました!

自分からエージェントさんに
ビザどうすればいいですか?って聞いても良かったんですけど
自分で取れるならもう自分で取ってしまおうって思って自分で申請してみました!笑笑
(連絡とるのがだるかった)

大谷のメジャー初先発の模様を見ながらダラダラ案内に沿って入力し、
その後お支払い444.31オーストラリアドルして
どのくらいで審査通るんだろうなー?とか思いながらパソコン閉じたところ、

秒でメールきました
まじで
ほんとに秒で審査おりました。
ネット上で申請する→メールで結果くる
の流れのようですが、

最初メール来た時、ただの領収書かと思いました。笑笑

あまりにも秒でメールが来たので確認のために自分のビザのステータスをみると
finalised の文字が。

やっぱりあれはビザの結果のメールだったんだ!!と一安心。
そして添付されていたファイルの文字を読んでみると、、、

we have granted you a working holiday visa on 02 April 2018

working holiday    Granted

これで
オーストラリアまでは多分無事につけるはず!!!

あとは保険頼んで、細々した準備をするだけだ(*゚∀゚*)!!

※ビザの申請の仕方については オーストラリア ワーホリ ビザ 申請
でググりました!

※自分のステータスの確認方法も オーストラリア ワーホリ ビザ 申請状況
で、ググりました

Googleサイコー👍🏻




そして、、、
大谷投手初勝利おめでとう(*゚∀゚*)!!!!
2IPは不安だったけどそのあとが素晴らしかった!!わくわくした!!!ありがとう!!
ビザよりもテンション上がったなんて言えない