{3D4E677D-613B-4627-B372-19FA5679F24B}
結論からいうと可能。
語学学校短めにして、都市も大都会じゃなく田舎の方にすれば可能だと思います!!
※そりゃ着いてすぐ働く!って人は可能中の可能です。笑

ワーホリに行こう!と決めたはいいけど一体いくらかかるんだろう?
って思ってYouTubeとか、他の方のブログとか見て情報収集。
すると、100万円くらいあれば、学校もいけるし、2.3ヶ月バイトしなくても行きてける。との情報が多かったのでとりあえず100万の資金でやりくりしよう!となりました。

とりあえずプランとしては、
・3、4ヶ月語学学校に通う。
・2ヶ月目くらいからバイトし始める
・できればホスピタリティ系のこともコースの一環としてやりたい!
・都会とか勘弁なのでどちらかというと田舎の方でのんびり生活したい。
以上を基準に探していました。

色々見た結果、ないことはない。笑
この条件でいいな!と思ったのが、
ケアンズのCCEB(cairns college of English  & business)。
なにが魅力って、コースの一つに、ホテルへの職場体験があること!!(コース名はホスピタリティコースみたいな名前・・・)
しかもシドニーとかと比べると家賃や生活費が安くすみそう!!
ただ、自分の英語力と照らし合わせてみてそれで行ったとして満足いくものになるのかな。。。
と心のどっかでひっかかるところがあったんです。

というのも、中学校の修学旅行でカナダのバンクーバーに行き1週間だか2週間だかホームステイをしたことがあります。
その時にホストファミリーの質問に対してイエスかノーかもわからん。そもそもなに聞かれてるのかわからん。もう嫌、帰りたい。ってずーーーーっと部屋に閉じこもってたんです、、、。(もったいな)
そうなってしまった原因を考えると、
英語に慣れてなさすぎた。
これにつきる。
英語に慣れてないから、英語に対しての恐怖心が強い。
ちゃんとよーく聞こうとしてみれば、多分めちゃめちゃ簡単な英語だったと思うんです。
what time do you going to wake up tomorrow?
do you want to go shopping?
とか。(英語あってんのか?まぁいいわ。)
でも英語というものに慣れてなさすぎて完全にシャットダウンしちゃったんです。

話を元に戻しますと、オーストラリアに行って絶対最初はそんな感じになってしまう。
オーストラリアになれるというよりは、英語になれる時間が必要。
そのために語学学校に通うんだけども、
一日の授業はグループレッスンで5時間くらい(?)
そうすると、
{9C1057AC-E448-42DD-93FE-BAF094918527}

絶対こうなる。
いや、これはこれで絶対楽しいし、BFFニヒヒまでできるしなにより安心感がある。


ただ、私は苦労したかったので、
これは違うなって思ったんです。

いや、

絶対日本人とつるまない。
何があっても頑張り続ける。

って頑張り続ければいいじゃん!って思われるかもしれません。
ごもっともです真顔
ど正論。
正論すぎてぐうの音も出ない。

ただ、私はそれができないんです。環境がそうだったら絶対流されてしまう。

だから、そういう環境じゃ無いところに飛び込みたかった。

だとしたら、語学学校 + バイト を全て1年間で現地でやってしまうのはもったいないんじゃ無いかと思ったんです。

そこで、二カ国留学という方法を知るわけです。