サンゴ色のドレス | 日々是妄想

サンゴ色のドレス

引越荷物も片付いたし、仕事のほうにも慣れて気分的余裕も出てきたので

SDのドレスを作ることにしました。



ハイウエストのAライン

お腹の所に共布でお花



それだけを頭において製作開始

布地はサンゴ色の柔らかくて程よい光沢のある布地だ。

シルクではないのでしょうが、良い風合いで落ち感もAラインにはぴったり♪



夏なので身頃には袖をつけないことにしましたが、襟ぐりや袖ぐりの始末をどうしたものだか(というか、どうしたら一番簡単で見栄えがいいか)小一時間悩みました。

結局同じ生地のバイヤスでくるむことにしたのですが、何だか失敗!!

はじめからやり直して、二重にすることにしました。

人間の洋服ではありえないようなやり方でしたが、お人形にはいい手かもしれません。



朝から始めて、夕方に出来上がり♪

毎度のごとくオークションに出しましょうか?と思いましたが

なんと今日は幕張でイベントがあったのですね!!!

そんな時期では出品もまずかろうということで、あと何枚か作って

一ヵ月後くらいに出品しようと思います。



売れたらお小遣い。

売れなかったら我が家のお嬢さんがたへ。

「もしかしたら他人様の手に・・・」と真剣に作るのできれいに出来上がるのが良い所です。

次もSDの物を作ろうっと~~~

調子が出てきたらタイラーさんの物を作りたいと思います。