じつは | 日々是妄想

じつは

年末に我が家の今にあるデカイTVが壊れたのだ

フィギアを見ていたら、どうもアンドウミキが緑色になったり戻ったりしていたのだ。

こりゃー来たかナーーーーーと思っていたら、案の定2,3日したら

いきなり電源が落ちまして、うんともすんとも言わなくなった。

早速馴染みのTV修理のおじさんSさんに連絡を取り

年末だというのに来て頂いた。

御年69だというのに勉強熱心素晴らしいおじさんだ。

暫く見てくれた後、

「これはモウダメですね。ブラウン管が壊れました」

とおっしゃる。ああああああ



ということで、常日頃「チデジ対応モノはまだ買わないでいよう」方針であった我が家だが、

手のひら返したように旦那は買うと言い出した。

やるんだかやらないんだかわかんないチデジ・・・・・

様子見でテキトーなの買っときゃぁいいじゃん!!と思うがもうどうにも止まらない。



チデジモノなんて買うつもりも無かったので、勉強不足でさっぱり仕組みが分かっていない僕ら。

今までのような接続だと映らないらしい・・・・・

Sさんが1階だとベランダにアンテナを立てても映らないでしょうというので

ケーブル会社にTVの契約をしなきゃいかんのだろうということになった。

今はネットだけの契約だ。

ネット上から申し込む。一ヶ月5000円ほどかかるらしい。

ここで私は怒りが頂点。

やはりテキトーなTVを買って、暫くやりすごそうかと考えていたが

ケーブル会社からすぐに電話があった。

今現在、普通の民放だけしか見ず、スカパも別契約で入っているのなら

壁の所まで来ている穴にTVを繋げば民放は見れます、しかも綺麗。

とのことだ、だからTVの契約はしなくてもいいですよ、良く皆さん間違われるんです~とのこと。

そそそそうなんだ!!!!!!!



ということで安心して新しいTVの到着を待つ我が家だった

この後あんな事件がおきるとも知らずに~~~~~~