カラダ

みんな

一つずつ

持っているもの

無償で与えられたもの

 

でも

当たり前だと

思って

粗末に扱ってない?

 

いつか

役に立たなくなって

しまったときに

病気になってしまったときに

悔やんで

あーもっと

大事にしとけばよかったって

言っても

遅い

 

だから

大切に

 

少し工夫してみて

 

スマホばかり見ず 

もっと視界を広げて 

遠くを見たりしたら

目も休憩できる

 

ipodsで大きい音で

聴いてばかりいずに

周りの音を

普通に聞いている時間を

増やすと

耳はお休みできる

 

とか

 

できるだけ 

できるだけ

悪くなっていくスピードを

少しでも

落とすように

工夫してみる

 

あと

誰も言わないけど

薄々わかってるんじゃないかなぁ

と思うんだけど

髪も体も

歳とともに 

そんな毎日毎日

洗いまくらなくていい

と思う 

若い頃は代謝も良くて

脂も乗っていて

カラダからいろんなものが

出てきたんだけど 

もうそんな出ないんだから 

ほどほどでいいのでは??

かえって

カサカサになっちゃう

 

このカラダが

あることに

感謝したい

そして

できるだけ

できるだけ長く

使いものになる

カラダであってほしい