こんにちはキラキラ

 


前回のBlog投稿には

アメブロを通して知り合うことができた方から

あたたかいコメントをいただいたりドキドキ

こちらの方が元気をいただきました。

本当にありがとうございましたラブ

 

 

様々な状況の変化

気持ちの状態で

 

英語の学習が出来ない日や

自分のPerformanceの悪さに

落ち込むこともある私ですが笑い泣き


皆さんのBlogからも元気をいただきながら私も頑張っていきたいと思いますアップ

どうぞよろしくお願いいたしますラブ

 

 


GW中に久しぶりに飛行機に乗りました!

羽田着陸直前の一枚。

仕事をしていた時はタッチダウンまでが一番緊張するタイミングでもありました。

 

 

 


実は今日の午前

 

TOEICテストを主催するIIBC試験運営センターからメイルが入りまして

 

 

なんと…



TOEIC Bridge

 Speaking & Writing Tests

受験モニター募集企画


に当選しましたラブ

 

 

今回の企画

無料でTOEIC Bridge Speaking & Writing Testsが受験できるとのことで

応募をしていたのですが


募集人数が25名だったので

当選は期待をしていなかったのですが

こんなこともあるんですね!!

 

 


TOEIC L&Rは

受験を重ねてきていますが


実はS&Wについては未経験…

 

特に

”TOEIC Bridge"自体は

正直内容については

全くの無知汗


 

ですが!!

今回受験をするにあたり

 

どんな学習方法で準備をすすめるのが良いのか


どんな方にオススメしたいかアップ

などなど、

じっくりと向き合いたいと思いますメラメラ

 

 

そもそも

 

TOEIC と TOEIC Bridge って

どう違うの?

 

公式HPに詳しい説明が…

 ↓

TOEIC TestsとTOEIC Bridge Testsって何が違うの?

 



サンプル問題も

こちらからアクセスが可能ですキラキラ

 

TOEIC Bridge Speaking & Writing Tests サンプル問題

 

 

ちなみに

試験時間は約60分

TOEIC Bridge Speaking Test:約15分 

TOEIC Bridge Writing Test:約37分

 

 

以下のサイトでは、

TOEICとの試験内容についての比較が詳しく説明されています。

 

初中級者の英語4技能を測定するTOEIC Bridge Tests

 

 

 

TOEICは受験してみたいけれど

 

・ビジネス英語に馴染みがない

・日本語のスクリプトを読んでも状況を思い描けない

 

等、

経験値がまだ少ない学生さんについては

TOEIC Bridge受験の方が

無理がないように個人的に感じます。

 

 

英検の合間に、

 

TOEIC Bridge での受験も重ねながら

基礎力をあげていく方法もあるかなと感じます。

 


また、

TOEICでどれぐらいの点数の方なら

TOEIC Bridge受験の方が

合っているのか…などなども



今回の受験を通して

勉強してまいりますメラメラ

 

『TOEIC Bridge S&W 受験記』

今後もレポートいたしますウインク