こんにちは。


私事ですが

今年50歳の誕生日を迎えます(笑)

 

 

 


結婚が遅かった為

子どもはまだ小、中学生…

 

それぞれ新学期を迎え

新しいリズムづくりに私も奔走

この5月まで駆け抜けてきましたが


間に

自分の親のことや

また新しく頂いた

お仕事の話などで

 

昔から

突っ走ってしまう性格


さすがにこの段階で

疲れが出てしまいました…

ただいま反省中です

 


50歳を迎える今年からは特に

自分の体のことは特に注意して


 

そう!

 

Sustainable な

生き方をしようキラキラ…と

(そうした方が良い笑い泣き)


 


英語学習も

もちろん試験等を控えている場合はラストスパート的な取り組みは必要となりますが基本は例え細くても長~く続けることが大切

 


自分の生活も


もっと自分に、

もっと家族にもやさしく

互いに穏やかでいられるよう

目指したいキラキラ

 

そうでないと

好きなことにも力を注げないあせる


そんなことを

あれこれ考えていく中で…

 

なかなかズバッと答えがでていないのが

 

仕事と家庭とのバランス

 


自分のやりたいことを追求したいアップという気持ちはあるものの

家族あっての今の私だからこそ

 

家族の笑顔が減るような生活には

したくない…

 

どんなバランスなら

家族も私もHappyでいられるのか

 


他の方のBlogやTwitterをみる度に


あんな風に私も過ごしてみたい

あの人の生き方いいなー 

うらやましいなー

 

そういった思いは尽きませんあせる

 

でも、

そうなると

他の方と自分を比べては

自分に無いものに

目を向けている自分に気付き

そんな自分が

嫌になったり…

 


自分の人生は

自分の尺度で決めていかないとアップ


自分自身が心地よくいるために


めぐりめぐって廻りにも

自分の幸せを

分けてあげられるようにキラキラ

 


ということで

色々な意味で

再度転換期にある今

 

今の自分にちょうど良い生き方を

模索中です…



またお話しできるタイミングがきたら

こちらのBlogでもお話しできればと思っています

 

 

 

 

話は変わりますが

Amazon Prime で

「幸せのレシピ」という映画を

観ました。

 

 

後半のシーンで

 

”人生のレシピが欲しい

そうすれば、失敗せずに済むわ”

 

という

キャサリーン・ゼタ・ジョーンズ演じるレストラン料理長ケイトに対し

セラピストがこうこたえます

 

 

 

You know better than anyone.

(どうすべきかは君が一番わかっている)

 

It's the recipes you created by yourself are the best.

(自分で作ったレシピがベストだよ)

 

 

こちらの動画を見つけたのでシェアします。

私の中ではかなりヒットな映画ですキラキラ

 

 

 

良い週末をキラキラ