ブログのタイトルにびっくりされた方もいらっしゃるかもしれませんねガーン

 

実はこのタイトルのことを

私自身がずっと感じていたんです…

 

 

 

英語講師としての仕事に就くことが決まった時


私の英語資格は

 

英検準1級

TOEIC920点

 

でした。

 

 

育児に10年近く専念したのちに

英語関係の仕事に就くことが決まり

嬉しいことはもちろんでしたが


半面、

”英検1級を持っていなくていいのかな”

 

その思いが

心にひっかかるようになりました…

 


そして、

”英語講師として働くならやっぱり英検1級は保持したい”


と強く感じるようにラブ

 

 

 

実は

再就職活動を始める前

 

下の子どもが幼稚園に入って

すこ~しずつ自分だけの時間がとれるようになってから

 

英検1級のことは

頭の片隅にひっかかっていたんです。


だからこそ

過去問だけでなくパス単も購入したり…

 

でも

さあ、取り組むぞメラメラとページを開いては

その難度の高さに心が折れ笑い泣き

 


自分にはやっぱり無理かもあせる

英検1級取っても

将来仕事に繋がるのかな~ぼけー

 

なんて

言い訳をしては

学習を休んだり再開したり…の

一進一退状態汗

 

 

ですが、

講師としての仕事に内定してからは

 

生徒さんにより良いレッスンを行うために


やっぱり英検1級を取りたい!メラメラメラメラメラメラ

 


新しい仕事のためにメラメラ

自分の将来の生徒さんのためにもメラメラ

英検1級を取るんだメラメラメラメラメラメラ

 

私は取ってみせるびっくりマーク

 

 

決心してからは

行動が伴ってきました。

 


何よりも目標が明確になったからこそ

一日も早く取得したかったからこそ

集中して取り組むことができた。

 

 

その後約半年間の学習を経て

無事英検1級を取得

 

取得後、英語の話になる際には


”いいですね、1級お持ちで。

私にはとてもとても…あせる


とおっしゃる方が多く

 

でも、

そんなことは

決してない!!と思います。

 

私にも出来たのですから

誰だって成し遂げることは

可能だと!!

 

あとは、

そのための学習をいつ始めるのか


いつには合格したいのかアップアップアップ

 



どうですか?


このGW中に

○○までに英検〇〇級を取るメラメラ

取って見せるメラメラ

と心に決めてしまいませんか?ウインク