こんにちは

もうすぐ5月クローバークローバークローバー

 

早いもので

私が英語講師としての

キャリアをスタートさせてから

丸2年が経ちましたキラキラ

 

2年前の3月、

コロナによるロックダウン…

 

子どもが通ってい学校も一斉休校。


私自身も

内定を頂いていた公立小学校での

英語講師としてのお話が白紙となり


何もかもが先が見えない状態に

ただただ不安だったことを

覚えています汗

 

でもあのことがあったからこそ

オンラインでレッスンを始めてみる一歩を踏み出せたアップ

 

そして、

英検1級対策校でのお仕事で

経験を積ませていただいたり

 

インターナショナルスクールでのお仕事も頂くことに…キラキラ

 

何がどうなるか

どう転ぶかは

本当にわからない

 

 

だからこそ

その時その時に

ベストを尽くしておきたいキラキラ

 

そうすることが

その先へと繋がっていくことを

身をもって感じています。

 

あのことが無ければ

今の自分はいない…

 

あのことがあったからこそ

今の自分があるキラキラ

 

楽しいことも、つらいことも

全て含めて

何も無駄なことはないと


 

人生におけるその時々の点と点が

今へと繋がるアップということを

感じる度に思い出すのは


Steve Jobs氏のStanford大学での

有名なスピーチ

 

 

 


そして、

今日はレアジョブ英会話レッスンで

新たな良い出会いがありましたラブ

 

カナダの永住権を持ち

今夏にはカナダに戻ってしまう講師の方なのですが

 

レッスン中にレアジョブのカリキュラムとは別に

様々なアクティビティーを盛り込んでくださいました。

 

 

私がオンライン英会話を生徒として受講し続ける理由は


単なる英語力の向上だけでなく

 

どんな先生が生徒の立場から

”良い”と感じるのか


また反対に、

”もうレッスンを受けたくない”

”つまらない”と感じることに

繋がるのかを体験しておきたいということ

 

そして

新しいアイデアなどに触れた時は

自分のレッスンへの糧になりますラブ

 

 

導き続けるための学びアップアップアップ

 

毎日継続することは

時に大変なこともありますが

でもやめられないウシシ

 

今月も残りあと僅かですが

頑張りますキラキラ