こんにちはクローバー

 

前回のブログ投稿後

もう少し皆さんと

シェアしておきたいなと感じる事があり

 

今日はそのことについて

お話ししたいと思いますクローバー

 

 

当初は一主婦としてブログを発信していた私が

 

ブログ投稿を続ける中で

自分のやりたいことが見え

仕事を再開することになりました。

 

自分が今までもずっと好きで

これからもずっと続けていきたい

”英語”に関わる仕事にキラキラ

 

 

そのタイミングから

ブログの発信内容を

一主婦の視点からというより

英語教育に関わる者としての

視点に変わったわけですが

 

そうなってから

少し自分の中で悩んでいたことは

 

等身大の自分というより

英語学習者を頑張る皆さんのレベルに

見合うだけの内容にしなくては…

 

…と

力が入っていました汗

 

でも、

私自身もまだまだ

英語を学び続ける身…

 

どうしてTOEICの点が伸びないのだろうあせる

 

どうやったら時間を上手く使って

英語学習にもっと時間を使えるんだろうかあせる

 

あ~今日は英語が勉強できなかったー笑い泣き

 

な~んて日ももちろんあるわけで

 

 

そんな中で

Blogを見てくださっている方と

お話をさせていただいた機会があった際に

聞かせていただいた私のイメージが

 

プライベートと英語学習&仕事を

完璧に両立させている印象ガーンとのこと・・・

びっくりしたんです

 

 

私自身も

まだまだ日々模索、葛藤を続けている身・・・

そんな良すぎる印象を壊しそうな

自分をさらけ出していいものかとも

迷ったりもしましたが

でも

 

こんな悩む自分だからこそ

皆さんが抱える悩みに寄り添えるキラキラ

 

うまく運ばない時があるから

落ち込む気持ちがわかるし

色々と調べ、試し、学ぶ原動力にもなるキラキラ

 

 

巷には

私よりも英語に関する知識が多い方は

万といますが

 

それでもこうして発信し続けているのは

 

たとえ一人でも

私のBlogを読むことが助けになったり

 

英語ガンバロウメラメラって

思っていただけるのなら

それが私にとっての喜びにもなるんですよね

 

多くのフォローさんが欲しいとか

多くのいいね!が欲しくて

Blogを続けているわけではなく

 

例え一人でも

深く届くのであれば

 

投稿を続けたいし

 

そうできる自分で

ありたいと思っていますキラキラ

 

こんなことを

色々と考えていた時

 

ちょうどバイリンガール英会話のChikaさんが

 

動画投稿1000本目を迎え

 

メッセージを投稿キラキラ

 

そのメッセージが

とても心に響きました笑い泣き

 

You Tuberとしても

活躍が眩しいチカさんでさえ

 

他人からどう思われているのか、に悩み

戸惑いながらも

前に進んでいる

 

 

こんな私ではありますが

”ME”を大切にしながら

 

引き続き英語道を邁進し

皆さんと一緒に英語学習を頑張っていきたいなと

思っています

 

 

 

以下はChikaさんの動画より

 

"ME" is messy.

"ME" is stressed out.

"ME" is constantly struggling.

 

But at the end of the day.

I am doing my best to get through life and to enjoy life just like all of you.

 

We just need to take it one step at a time and live it the best way we can.

 

And just believe in myself.