こんにちはニコ

 

以前ブログで

私がレアジョブのレッスン受講時に

発音の指導を受けていることには触れましたが…

 

そのレッスンで使用しているテキスト本が非常にわかりやすく順序立ててありラブ


発音の理解を深めることに

大変役立つ内容になっているので

今日はご紹介したいと思いますキラキラ

 

 

 

いや~

人との出会いってありがたいなと

改めて思った今回…


というのも、

私がちょうど自分の発音を向上させたいと思っていたタイミングでたまたまお気に入りの講師のレッスンが取れずに

新しい講師のレッスンを受講しました


その時の講師…

話を進めてみると

レアジョブの仕事とは別に

他機関にて発音の指導も行っているとのことガーン

 

 

その彼がレッスンで紹介してくれた本が

こちらです。

 

 

 

 

タイトルにある通り

この本で触れているのは

あくまでもアメリカ英語です。

 

 

ですが、アメリカ流の発音を目指しトレーニングを重ねることにより、アジア人特有のクセが中和され

より聞きやすい英語を身に着けることができる…とキラキラ

 

 

すぐにこの本の購入をしようとしていたところその講師が

 

”わざわざ買わなくて大丈夫!

僕がこの本のデータを持っているから

毎レッスン中に共有しながら

練習をしていこう!”

と言ってくれましてキラキラ

 

中身はこんな感じです。

 

 

 

 

リエゾン(音の結合)については皆さんご存じのことと思いますが

そのリエゾンも、上記のように規則があるんですアップ

 

 

TとYがリエゾンする場合

その発音は CH になる

 

他にも

D + Y = JS

S + Y = SH

 

と発音するなど

 


説明のあとにはトレーニングができるよう例が豊富に示されています。

 

発音が良くなると

英語学習へのモチベーションが更にアップするだけでなく

聞き取る力もついてきますメラメラ

 

 

今回運よく素晴らしいレアジョブ講師との出会いがあったからこそ発音の指導を受けることができている私。

 

この縁を一人のものだけにしておくのはもったいないなと思うことと、

人に伝えることで自分の力にもなるメラメラとも思うので

 

発音学習に興味ある方がいたら

私が学んだことをワークショップという形でいつかシェアできたらキラキラ

なんてことも考え始めていますが…

 

ご興味ある方いらっしゃいますか???