こんばんは星

 

週末、英検二次試験

C日程を受験された皆さま

本当にお疲れ様でしたラブ

 

 

数か月間にわたる

試験対策の学習も一区切りついて

 

あれ?何をしようかな?と

思われている方もいるかもしれませんね

 

 

こんな時こそ

自分の英語学習を見つめなおす良い機会アップ

 

 

今日ご紹介するのは

私も、うんうん と

思わずうなづきながら見てしまった動画ですウインク

 

ちまたには

ありとあらゆる英語学習法があふれていますが

 

結局どれが一番良いの?

と思われるのは皆一緒あせる

 

でも”これが一番です!!”といった正解って

無いように感じるんです…

 

その時々で、

 

その人が目指す目的や

レベルによって

好みによって

生活スタイルによって

変わってくるから…

 

あえて言えるとしたら

長続きできるものキラキラ

 

それも一つに絞らなくて

いいとも思うんですよねウインク

 

いろんなアプローチで

学習を継続させることこそ

大事だって思います。

 

動画内のEmmaさんも

同様のことをおっしゃっています。

 

だからこそ

英検を終え

英語学習を再スタートさせたい方に

 

今一度、様々な学習法のアイデアにふれて何かヒントを得てもらえたらと

感じましたラブ

 

 

※昨晩の投稿時、肝心の動画挿入を忘れておりましたあせる既にBlogを読んだ下さった方、すみませんでしたぐすん

 


オリジナル動画の音声速度は

若干遅く感じます…

 

英検準1級、1級レベルの方は

速度を1.25倍速程度で聞くと

ちょうど良いのではないかと

 

改めまして

本当にお疲れ様でしたキラキラ

そしてまた今週も

頑張っていきましょうね。

 

あっ、頑張るというより

楽しんでまいりましょうラブ

 

 

追記…

通訳者・鳥飼玖美子さんのツイートで学んだ表現

 

humanitarian corridor 

 

 

 

 

このツイートを見てからというもの

ラジオを聞いていても不思議と

この言葉ばかりを耳がキャッチする自分がいますアップ

 

こうやって新しい表現を学ぶ楽しさ

 

だから語学学習

やめられませんメラメラメラメラメラメラ