こんにちはニコ

 

春の訪れを感じる陽気に

週末子どもたちと外でバトミントンをした私…おかげで今日は筋肉痛ですあせる笑い泣き

 

さて、

今週末はいよいよ

英検2次試験C日程ですねメラメラ

 

 

二次試験の質疑応答の練習にと

生徒さんに取り入れていただいている

練習方法があるのて

今日はシェアさせていただきますアップ

 

 

 

使用するアプリは

英検対策本で皆さんご存じの

旺文社アプリ「英語の友」

 

旺文社リスニングアプリ「英語の友」|英検・TOEIC英語資格対策 (eigonotomo.com)

 

 

このアプリ内の書籍音源で

 

受験級の

二次試験 面接完全予想問題

をダウンロードします。

 

書籍はこちらです⇓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

書籍が手元になくても大丈夫キラキラ

 

ダウンロードが済んだら

いよいよ練習開始ですウインク

 

 

質疑応答の箇所の音声を流し

問題の音声を聞きおえたら

いったんSTOPビックリマーク

 

早速、自分でその問いに対して

答えてみましょうメラメラ

 

できればタイマーをセットしましょう。

目標は、

最低15秒、

長くても30秒ほどに話をまとめて

答えることアップ

 

 

答え終えたら

再度音声を再生させ

次に続く模範解答を聞きます。

 

模範解答を聞くと、

そのまま次の問題に進みます。

 

また、聞いたら答える…

 

これを繰り返すことで

 

質疑応答の練習が可能ですキラキラ

 

慣れてきたら

再生速度を速くしたり

 

シャフル機能を利用して

問題順番を予想できないようにする

などもできます。

 

また、自分の音声を録音し

客観的に自分の言った内容を振り返ることも効果的キラキラ

 

 

本番まであと1週間をきりました…

試験を想定した練習を重ねて

ぜひ合格を掴んでくださいねラブ

 

応援していますキラキラキラキラキラキラ