私だって頑張ったのに。みんな揃ってなんなのさ。


頑張ったのを認めてあげるのは自分なんだけどさ。そんなことわかってるけどそんな気になれない。


褒めてくれてもいいじゃん。

暑いのに高架下通っちゃダメとかなに。頑張ったじゃん。

一時停止標識とか、こんなむちゃくちゃに言われて見えるわけないじゃん。


もう全部ダメじゃん。

泣きたいのはこっちだよ!!


色んな人がかけてくれる言葉がほんと皮肉にしか聞こえない。

やっぱり私の事嫌いなんじゃん。避けてるじゃん。そんな人にあれこれされて嫌だよね。


正直、現実を見て、今言い訳していいわけはなくて。


あの子のことも多分フルートどうこうじゃなくて、ただ単に空気の読めなさとか多分そういうのにイラッとし続けてるんだろうし、そんな子に負けたくなかったんだと思う。


本当に思った。今遊んでる場合じゃない。バイトもそりゃしなきゃだけど、まずフルートに没頭しなきゃ。推しがどうこうでも無い。


ここ2ヶ月、やっぱり辛そう。人間関係も勉強も音楽も。なんか全てにおいて楽しい時間って、、あるかな、、



あ。そうだ。ふとアメブロの占いを見てみる(これが本当に当たる)


「大切なのは相手がどうなって欲しいかを知ろうとすること」


んー。どうなって欲しかったんだろう。

そりゃフルート上手くなって欲しいんだよね。好きなまま楽しんで欲しいんだよね。やるなら音楽に妥協なしで本気でやって欲しくて、とにかくフルートを我武者羅に吹いて欲しい。


そうなんだろうな。だからこの人と演奏したくないとか、文句つけてこうだからとかそんなんじゃなくて自分の愛するフルートを同じように愛して欲しいんだ。



帰りながらふと思ったこと。

私はもっともっと、今愛している人を愛したい。(だいぶ重く感じるかもだけど、、)

最近いじけてるかも。私はこんなに好きなのに受け取ってくれないからって。


でも本当は、もう好きで好きで仕方がなくて、こういうところが世界一なんですっ!!ってところがあるけど、今は忘れてるだけ。受け取って貰えなくて、しばらくバイト行かなかったら全部忘れてるのと一緒。


またいつか、受け取って貰えるようになったら、全力の愛を伝える。好きも才能。私にしかできない愛し方をする。今でも心の底から大好きだから、受け取ってくれるようになるその時まで、ずっと待ってます。