読み返してみたらある方の言葉結構パクってました🙏



気づけば1週間書いてなかった。


命。あって当たり前のものじゃない。なんならあるのが奇跡。


明日生きてる保証なんて無くて、事故だろうが心臓発作だろうが心筋梗塞だろうが


自殺だろうが


明日生きてるかなんてわかんない。

私は今いるたった一人の大切な人を失ったらもう全てを失うかもしれないなと思った。


音楽をする意味も人間らしい生活をする意味も生きる意味もなんにもなくなると思う。もちろん命、体は母からの初めてのプレゼントだけど、でも今ある命は私が今世界で1番大切にしている人が繋げてくれた命だと思う。


一日一日を丁寧に生きたいのに何となくネガティブな日が少しづつあって、それも悪い訳じゃないけど今考えるともったいないと思えてきた。


命についてずっと丁寧に考えて行きたいし、今感じてる命の尊さは忘れちゃいけない。

実は少し前、死人がでそうになるところだった事件が起きた。

本当に身近なこと(友達に起きたこと)で他人事では全くなくて、それこそ命に直接関わることが別件で何件も何件もあった。


もう何が描きたいのかよく分からなくなってきたけど、とりあえず今日はなんにもなかったのに大号泣だった。やっぱり辛かったのだろうけど。


命。残された人は寂しい。悲しい。

でも自分で空に行った人はそれはそれで辛かった。

みんな色々ある、、


みんな必死に生きてるんだから、みんなで生きよう。明日も心穏やかに生きる。




※写真はドライフラワーができたって報告^ ^

世界で1番大切な人から初めて貰ったお花。一生大切にする🍀