自分が今してることに生きてるって実感を感じられるってすごく良いなと思う。


今ドクターX久しぶりに見てた。


内田有紀さんが米倉涼子に


「もっと手術していたかった。手術場はすごく緊張して逃げたくなることもあるけど、患者さんのバイタルの音を聞いてると自分も生きてるってことを感じる。すごく密度の濃い時間を今患者さんと共に生きてるって」


って言った。バイタルの音はそりゃ麻酔科医しかわかんないだろうけど、


でも私なら将来、音楽をしてる時、秘書の仕事してる時、観客の皆さんと自分の演奏を聴きながら生きてることを実感するかも。


理絵さんと一緒に、あーでもないこーでもないって言いながら色々頑張ってる時間が私の生きがいとなって楽しめることになってるかも。


それらが全て、密度の濃い時間になっているかも。


そう思うと今辛いこととか不安なこととか、

なんか頑張ろうと思える。


私はグロテスクなシーンって絶対NGだからコードブルーとか見れないんだけど、、


ドクターXはなんか学ぶものがあるなぁ、、


生きよう。