よくいるふざけてる男子。いつもふざけてばっかりだけど、勉強はできて、人を笑わせることも大の得意。


体育祭の開会式で(全校生徒、教師、保護者、来賓の前で)一発ギャグをして緊張ほどきマース!ってくらいの人。


素直にすごいなぁと思ってた。

今日、卒業式の合唱の練習、学年での最後の練習で実行委員からのメッセージでその子がたって話してた。


みんなは「最後なので心を込めて歌いましょう」とか、ちょっとお調子者な人は「指三本分開けて歌おう」と言ってたけど1人際立ってた。


お調子者男子は


「私たちは15年生きてきましたね。15年あれば何が出来ると思いますか。そうです。ほそほそのヒョロヒョロの子がボディービルダーになれます。それだけ長い年月、僕達は頑張って来たんです。今日本気で力を振り絞れとは言いません。ただ、みんなが一生懸命に歌って最高の合唱に出来たらいいなと思います。」


なんか正直、周りの先生方よりもすごくいいこと言ってるなと思った。


その子がやってるからやっぱりクスクス笑いは出る。言い方もふざけたような感じだったからもちろん笑いを求めてるんだろうけど、言ってることはすごいと思った。


少し前に恋愛で張り合ってた人だけど、私が戦う相手じゃなかったんだろうな。



あ、嫉妬じゃなくて感心したお話でした🥰