眠れなくなってしまった。

眠たいのは眠たいんだけど、、


何となく、家族が寝静まった今でも安心できてない私がいる。


大学生になったら、、と考えるけどそれはそれで寂しいしそれでも1人じゃないような感じがするんだろうなと思う。


そうなると、私の居場所ってどこにあるのかな。


ロンドンデリーの歌とプーランクの3楽章を往復…眠たくなるかなぁ。

なんか色々不安なのかも。なにか心に穴がある気がする。


あっ…嫉妬かなぁ。

今日?昨日?どっちだったか、、嫉妬した。


親友と話していたら他クラスの友達が来て…私と話してたのにさらーっとその人のところに行って

私が入れない話をしてる。


他クラスの友達。私の親友でもあるのだけれど最近その子にイラッとすることがなぜかある。


今日も電話しながら作業しようって言われて親友2人と3人で途中までしてたけど晩御飯でみんな解散して…


その後他クラスの友人が言い出しっぺだったけど「頭痛がするから退散ー!」の一言。


別に頭痛は仕方がないとは思うんだけど言い方があるよね。大丈夫なんじゃないか?と思うし予定が変わったからイライラもした。


朝令暮改 

私はすごく嫌いです。


(朝令暮改朝に命令を出して夕方それを変えること。法令が出てもすぐあとから改められて、あてにならないこと。)


私はかなり計画性がある方だと思う。

そして自分の中でのハードルが高すぎるからこそ、の計画が上手くいかなければ行かないほど嫌になる。


別に私がお力添えする側ならいい。

例えば秘書とか。あの方のもとでこれから色々

させて頂くの

だから。全く嫌じゃない。逆に臨機応変に対応

できる私の見せ場だと思う。


ただ、私と対等な立場にある人と…

それは…違う。


違うというか…いや、何が違うんだろう。


あ、他クラスの友人よりも私の方が色々優れてると

思っていて…

それを証明したかったりするのかも。


んー。落ち着かない。

もういいや。頑張って寝ようかな。