3年前の今日。

ちょうど今起きた頃かなぁ。


祖父が危篤状態でICUに1人ずつ面会して、手術も不可能と言われ死ぬのを待っている状態。そして既にすぎた3時47分に家族4人の前で息を引き取りました。


葬儀屋さんのお迎えがあるから7時まで病院で待機して7時に車を見送ったあと私は一人家に帰って泣きながら寝た。その間家族はお葬式の打ち合わせをして、、


つまり今日は祖父の命日です。世間ではあけましておめでとう私達は喪中はすぎても命日は今日。

おめでとうと新年を祝う事と、おじいちゃんを思う気持ちは絶対忘れてはならないと毎年痛感します。


さて、今日はなんだかあまり気が乗らない日。

静かに過ごします^ ^


皆様、良いお年を✨