体調に気遣う。

アドバイス(というか注意😆)を受けて体を温める、睡眠時間を削らない努力をしてみることにした。


あとは、適度に糖分を摂る。肌の調子も全然良くなかったからビタミン剤を飲もうかな。


あ、でも今は柿が大量にある😅

知ってた?柿1つに成人女性が摂取すべき一日のビタミン量が入っている✨


実は私、料理はできるけど果物の皮むけないんです、、

これを機に果物をむく練習も兼ねて毎日柿食べます♪


あ、体を温めるのは、お布団1枚増やしました!

そしてホッカイロを持って歩いて、、エアコンも解禁、!


なんか自然と女子力も上がった気がする笑


受験生だし、せっかく女の子に生まれたんだから体調に気遣って楽しく生きたい。

女の子らしいことしてる時も楽しい♡


頑張ります❣️







 私メモ


・私の話をしてるのが悪口に聞こえてもそれが悪口とは限らないしそもそも私の話をしてないかも、、

・Rさんがずっと健気に頑張って見えるのって事実?

・代表になれなかったのは事実だけど評価されてないのって、、事実?


↑捉え方の問題

もし「悪口言われてる…?」とか思ったら自分でそれを認めてみる。




とにかく自分に話しかける、褒め続ける

【おー!と思った先生の例え】

今までずっと無視してきた人に「最近どう?」って声かけられても「何こいつ、、」って思うじゃん?

ずっと自分のこと気にかけてくれてた人ならすがりたくもなるよね。

​今まで自分のと会話するなんてやったことなくて、言わばずっと自分のこと無視してきたようなもの。今から自分に声をかけ続けたら、いつか自分に心を開いてくれて、褒めても受け取ってくれるし、慰めも言い訳もきっと受け取ってくれる。


 

結果しか見ない、結果が出ないことを気にするんじゃなくて、結果を出すために頑張った過程を自分で褒めてあげること。



【茶番】

先生が美人なのって捉え方らしいけど多分事実





あ、柿も食べたけど、ご褒美にももとクリームチーズのなんかと、チーズケーキと、ポテチ少量💕