お昼とはうってかわって…

大好きな人に会いたいなぁって。


今日会って、別れてしばらくは元気だったけどその後の着物の採寸でちょっと疲れた。んで「あー、今隣にあの方は居ないんだ。」と言うような感じ。

さっきは会いたくて涙が出てきたからそれもびっくりした。


本当に本当に大好きで、だけど今日は好きすぎて辛かった。

どうなったらいいのかなぁ…


密かに(って言っても結構オープンに)結婚したいって言ったけど結婚して満足するのかと言えばそうでも無い気がする。


何が言いたいんだろう。

ってかそもそも本当に結婚したいのかなぁ。


私よりも他の人と幸せになって笑顔になってるあの方を見る方が私自身幸せなのかも。と思えてくる。

これも自己否定だったりする?

ん、でも今日先生の笑顔に救われた。何があった訳でもないけどここ1週間戦ってきた分が返ってきたような、そんな感覚。あ、要するに癒されたってことか。


普通に(普通じゃないけど)会いたいし…

でもこれって私のメンタルがちょっと落ちつつあるのかもしれないし…なんなんだろう。


今日は作り笑顔を表に出しすぎた。

あんまり興味の無いことに時間をかけすぎて。

(↑フルート試奏のことじゃない)


なんか、こんなに繕わなくてもいいのかも。

はっきり表にだして自分を知ってもらう方がいいのかもなぁ。

作り笑顔とか作り声とか…いらないか。

自分が辛くなるだけ。

甘えたい人にはもちろん甘えたらいいと思うけどそうじゃない時は自分を全面にさらけ出していこ。というか、それができるようになったらいいな。