びっくりした、、

いや、なんか、申し訳ないってのでもなくて後悔でもなくて…


一昨日まで酷かった自己嫌悪とか希死念慮とか…昨日で嘘みたいにどこかに行った。今日は明るい気持ちだったしカウンセリングを受けたことで得た嬉しいこともあった。本当にありがとうございます。


今日はまた別のお話で


この間9月度水島地区座談会で吹く曲のリハーサルをしてきました。その時に会場を取ってくださってた地区女性部長さんがフルート練習してる私をじーっと見つめて私と目が合った時にお互いふふって笑ってた。


その後「なんか、娘を見てるみたいで…☺️」って言ってた。あー、部長からしたらそう見えるんだ…としか思ってなかったけど、さっき家族団欒してる中で衝撃的なことを聞いた。


「あの人ね、数年前に20代の娘さんを心の病気で亡くしてるの。」


あー、そういう事か…

似てるのかな?


愛想笑いで流してしまったけど、それ聞いた瞬間泣いた。


今度演奏する「母」って曲。大事に吹かないと行けないな。練習頑張る。


♪母よ あなたは なんと不思議な 豊かな力を持っているのだ もしも この世にあなたがいなければ 帰るべき大地を失い 彼らは永遠にさすらう


↑1番の歌詞。お母様方にとってどんな歌詞に聞こえますか?


↓私のインスタのストーリーだけど。

「娘を見てる気分で…」