まぁ…


日中はいい日でした💕


午前中はずーっとテストがあって、まぁまぁ頑張って部活を迎えたんです


部活では顧問の先生が来なかったからずーっとフルート吹いてました笑


本当に楽しい部活だった


久しぶりだったなぁ〜と思いながら塾の面談があったので行ったんです



そしたら何故か母親の機嫌が悪く…


返却されるテストの点はかなりいい方だったんです



どうしてかなぁ〜と考えた時に急に私立高校に行きたいと言い始めたからかなぁ…と

(その後「急に言われたから困惑してる」と言ってました。)


私としてはすごく言いずらかったことで、かなりの勇気を振り絞ってあの話をしたから、言ったあとにこういう態度…になってしまうとなんか…ね…


学校の三者懇談があるから早く自分の気持ちを伝えないと、って必死で何日も考えてたのになぁ…


と思って今日は初めて泣きながらブログ書いてます


私、周りの人の感情に左右されて過ごしてるから不機嫌だったりとか、怒ってたり、不安になってる人と一緒にいると耐えられなくなってしまうんです。


逆に言うと、どっしり構えてる人とか、楽しそうな人とか、嬉しそうな人とか、ふわふわしてる人とか…


そんな人達と一緒にいると私も情緒が安定して楽しくなったり逆に安心して眠たくなったりするんです😂



今日は面談の先生はすごく優しかった


だけどお母さんがあの態度だったから不安でずっと泣きそうでした。


途中から返事したら涙が出そうで…



確かに朝令暮改とかってストレスになるの凄くわかるの。


予定を立てることが好きな私からしたら1番嫌だし



だけど私、ざっと120校くらい調べたの。


全部ホームページ隅から隅まで読んで口コミも見て、


場所


バイト出来るかどうか


校則はどうか


吹奏楽部の成績とか見て



色んな高校を検討したのさ



その結果決まったのがその高校なんであって


決してちょっと見つけたからとか、そんなに調べてないとかそんなんじゃないの。だから「素朴な疑問なんだけどこことかじゃダメなん?」とか、もう本当にやめて欲しい😭🙏


ダメだからここって言ってるの


疑問を持つことはいいけど私の事よくわかって欲しい


本当に岡山県内のほとんどの高校を調べた。


全く興味のない建築家とか生活デザイン科とか情報処理科とかそんなのも全部調べた


そりゃ全部の高校のことを完璧に覚えてるわけじゃないけど。


でもその調べたことが全部無駄になった気分。



2日連続でメンタルやられた日


いいことないなぁ…

 

今、自室のベットで横になってるんだけど


まぁ低気圧かな…頭が痛い…


お母さんも起きてるし2階に上がってくるかもしれないと考えたら落ち着かない。


もう今日は人に会いたくない。


今年カウンセリング通わないことにしてたけどどうしようかな…


また検討しよう…




ちなみに今日は部活でひたすらフルート吹いてて、

今日はもうフルート吹きたくない(いい意味で笑💕)

ってくらいだったから家ではフルート吹いてません😂


誰か慰めて?


ここのコメント欄空けてるし笑


なんならLINEでもDMでも質問箱でもTwitterでもなーんでもいい笑笑



明日がいい日になりますようにっておまじないかけて欲しい