もう巷ではお盆休みなのね


うちは夫がプールで働いてるのだけど

夏場は外のプールも営業してる

普段よりかなり忙しい


今日も励ましながら

仕事に送り出したわ



もちろんお盆休みも無い笑い泣き

むしろプールは混む


私の仕事も特には

お盆休みは無いしね

ま、今日は休みだけど


シフト通り

平常通りの1週間


そうそう

録りだめしてた大河ドラマ

「光る君へ」

もったいなくてなかなか観れず

だったんだけど


やっと見始めた


のにー!

もうすぐ録りだめ無くなる爆笑

面白すぎて一気に観てしまうわ



はぁ〜雅な世界♥


源氏物語は

大和和紀さんの

「あさきゆめみし」が大好きで


子供の頃から何回も繰り返し読んだ


絵がきれいで十二単衣に

憧れたなラブ


「光る君へ」


ストーリーも良いけど

衣装とか住まい、装飾品

ほんと美しい

眼福

ですよ


あさきゆめみしは

もうだいぶ前に手放しちゃったんだけど

また欲しくなってきちゃったな笑い泣き


今手元に残してるのは

大和和紀さんの挿絵の

イラスト古典

「枕草子」

絵が美しすぎて♥


これもドラマの光る君へを観た後に
読みかえすとまた良い〜✨

さて今夜もドラマ観ますか♬
と思ったのに

夫からラインきた

バイトが急に休みで
夜まで仕事になった
遅番と同じ時間まで仕事


マジか💦気の毒すぎる
なんとか頑張って欲しい

21時半すぎに
クッタクタで帰ってくるな
ご飯、お風呂、寝る
だろうな笑い泣き