ふぅー先週はダラダラしすぎたわ

大してダイエットも頑張れず

あ、プランクだけはしてる(笑)

ギターも一応毎日練習


来月のライブの曲決めとか

楽譜作りしたよ



そういえばね


夕飯時にいつも

Netflixでアニメ観てるのね

海外ドラマは字幕だと食事しづらいから

アニメ最適なの


最近観始めたのは


キングダム


熱いとにかく熱い〜


主人公が少年で

暑苦しいタイプのアニメは正直苦手…

と思いながら観てたのだけど 

徐々にね


あ、これ

面白いかも!たぶんハマるってなったよ


まあ2人共に中国史全く詳しくないから

春秋戦国時代と言われましても…

いつ頃?だったんだけどね笑い泣き



とりあえずYoutubeでさらっと

中国歴代王朝について学習


知るともっと面白くなるかなと


春秋戦国時代

キングダムのころは紀元前245年あたり

秦の始皇帝が出てくる前の話だね

日本だとその頃は弥生時代だって💦


有名な楊貴妃が出てくる唐の時代より

はるかはるか昔800年くらい前?

三国志の時代よりも400年以上も前

ふむふむなるほどね


古代の中国すごすぎ💦



ライン漫画で

宋と金が出てくるやつ読んでるけど

全くわかってなくて読んでた笑い泣き

宋と金はだいぶ歴史的には

新しいほうなのね



キングダム

見終わる頃には中国の歴史

ちょっとわかるようになるかしらねおねがい

知ると面白そう


アニメ観てから実写版も観るつもり

しばらく楽しめそうだな〜飛び出すハート