うちは

AmazonプライムとNetflixが観れる

Huluも一時期入ってたけど

さすがに多いかとやめた

かぶってるのも多いし



結構前から

海外ドラマ好き

昔はレンタル通ってたなー

プリズン・ブレイクとか

狂ったように借りてた笑い泣き


好みのジャンルは

SF、タイムトラベル物

ヴァンパイアや悪魔物

やファンタジー

あとは史劇とかかな

たまにヒューマン系も


もう完結したもので好き

もしくは面白い!って思ったドラマは


今思いつくのでは


ゲーム・オブ・スローンズ

ラスト・キングダム

マニフェスト 828便の謎

ブレイキング・バッド

トラベラーズ

ヴァイキング 〜海の覇者たち〜

ルシファー

GRIMM/グリム

SHERLOCK(シャーロック)


まだ続いてるのが

アウトランダー




海外ドラマの怖いところは

いきなり打ち切りガーン


あれはね〜ほんと

やりきれない

次シーズン楽しみにしてたのに


え?これで打ち切り?ガーンガーンガーン

なんてのが結構あるからね


最近はドクター・ハウス観てたよ

8シーズンあるから

人気なんだろうなと思って

ジャンルは

医療系ヒューマンドラマ




クセありの天才診断医師と
それに振り回される周りの人間

回ごとに違う患者さんとのやりとり

人間の本質や裏側が描かれてて深い
まあ
ブラックジョークや差別的発言も
下ネタも飛び交うし大人向けかな

たまに感動もするよ

ハウスがねー
ほんととんでもない人物(笑) 
絶対周りにいてほしくないタイプ笑い泣き

でもたまに見せる弱みや優しさに
なんか憎めないと思わせるのよ

なかなか面白いよ🎶
で主役のグレゴリー・ハウス役の
ヒュー・ローリーさん

なんか見てるうちに表情とか口元とか
阿部寛さんに似てる気がして

そういえば阿部ちゃんも
偏屈な役してたよねと
思い出して観てみた


「結婚できない男」

阿部ちゃん若っ!
似てない?ヒュー・ローリーと

わたし
夏川結衣さんの顔好きだわ飛び出すハート

今見ると懐かしい平成の流行りや
違う価値観なんてのも垣間見れて
面白かった

いつの間にか続編も!

こちらは結婚できない男から
13年後に放映されてたもの

阿部ちゃん
歳重ねたほうがカッコ良いわチュー





昔の日本のドラマ今観ると
面白い!
もっと観たくなったかも

となるとParavi契約か…

悩むわ笑い泣き