私のダイエットの友

そして好物でもある


オートミールラブ


これねかなり前から好きだった

たぶん30年くらい前から食べてた


スーパーのシリアルコーナーの片隅に

おじさんの絵のパッケージの箱で

ひっそり並んでる頃から好きだった


あの頃は認知度低かったような…


一人暮らしの時よく食べてたんだよね
ダイエットとかではなく
たんに美味しくて簡単に食べられ
保存がきく食料として

私はお粥とか雑炊とか
好きなので

鍋で水と煮て粉末だしで味付けて
梅干し乗せたり卵入れてお粥風

もしくは
塩味付けて牛乳ちょい入れで
食べてたな
シチューご飯みたいな感じ
チーズも加えるとリゾット風よニコニコ

インスタントラーメンより
早く出来上がる

今はオートミールの認知度上がったね
何やらここ何年かで一気に
流行ってくれたから
今やどこでも売ってるし嬉しいねーラブ

値段もお手頃のたくさんあるから
業務スーパーのめちゃ安いの買ってる




食べ方も
お粥風以外にも
水少なめでレンジにかけるとご飯の代わり
おにぎりにもなるし
炒めて炒飯もどきも出来ちゃう
キムチ炒飯なんて旨々よニコニコ

フープロで粉にすれば
小麦粉代用になるし
お好み焼きやピザ生地
お菓子作りにも使える

そのまま炒って少し甘味付けて
フルグラに加えたり

トップバリューのお安めのフルグラに
加えるのがお気に入り口笛


腹持ち良くなりますよ


めちゃくちゃ重宝飛び出すハート

ダイエットや健康に何が良いのかは
知らなかったけど
  ↓


    

オートミールは、植物性たんぱく質が精白米の約2倍で、日本人に不足しがちなカルシウムや鉄分といったミネラルも多く含まれています。
また、ビタミンB1や、抗酸化作用のあるビタミンEなどのビタミンも豊富です。なかでも食物繊維は精白米の約20倍、玄米の約3.5倍もの量が含まれています。

すごいじゃないかーびっくり


これからも食べるわよ