今日

いつも行くウエルシア

昼間仕事の途中にあって

とっても便利

ゆる~くポイ活もしてる😆



レジ近くに

ズラっと陳列してたー


あの例の

TVCMもしてる


内蔵脂肪減少薬

アライ

店内放送もしてたよ

めっちゃ推してるな〜


あれゼニカルの

ジェネリックだよね

 

私一昨年から去年くらい

別のゼニカルジェネリック

飲んでたわ


「オルリファスト120mg」っての

オオサカ堂で買ってたよ


鮮やかなブルーのカプセルよだれよだれ


アライは60mgだね

買う前に記録とかつけないと

いけないみたい



効果は食べ物から摂取した

油のうち

30%

吸収されずにそのまま排出とあるよ


「アライ」は25%ってあるね


油漏れで失敗しちゃったよ

なんて恐ろしい体験談とか

ネットに書いてあるーえーん



ちょっくら私の

体験談

を書いてみる

全部ぶっちゃけますよ


誰も求めてない?笑い泣き笑い泣き



汚い話

下話


入るので苦手な方は

ここでそっと閉じてねウインク






あくまでも私の場合です…

そして

「オルリファスト120mg」

の体験談です


飲む薬は一錠

食事の1時間後までに飲む

私は忘れないよう

テーブルに準備して

食事途中で飲んでたよ


たしかに油はガッツリ出るね

初の油は翌々日にきた


トイレにて初の油との対面は

それはそれは感動(笑)


あ〜この油が

今までは吸収されていたのか!

おぉーカットしてるわ爆笑

嬉しいーってなるよ



量は食べ物によって変わるね

油分少なめな食事だと

あんまり出ないし

私は油物食べた時だけ飲んでたよ

意味ないからね 

朝は飲まずに昼と夜だけとかね


こってりラーメン

マック

焼き肉

カレー


油排出すごいわよ笑い泣き笑い泣き




色も食べ物によって変わるよ

汚い話だけど

ラー油のような色か

黄色、黄緑とかかな


心配だった匂いはねそんなにしない

便の匂いとは全然違う

似てるのは

酸化した油の匂いっぽいかな


自分のトイレ後に誰かが入って

ん?異臭?なにこれ?

とはならないと思う



飲んでる時は心配だから

長時間用の羽付きナプキン

を常にしてたよ

普通に油出てくる時もあるのよ笑い泣き

自覚はなし


でも大丈夫!なにが(笑)

便まで出ちゃってるとかは無いよ


まあ汚い話

肛門がヌルついちゃってる時多し…です


全然出ないときもある

読めません(笑)

初めは夜用ナプキンのほうが

安心かもしれない


ナプキンは

少しお尻側気味に付けるのがコツ


生理中以外にもずっとつけてるから

肌の弱い人は注意かもね


よくボトム汚したとか

椅子まで漏れてたなんて書いてあるけど

私の場合は無事故でした✨

でも常に気を使っていたからだけど…

油断は禁物


男性はナプキンに慣れてないから

大変かもしれない


ブリーフ型のパンツとかなら

ナプキンイケるかな

羽付きとかなんですか?

だろうし

トイレも小と大が

分かれてるトイレもあるものね




そしてトイレの使い方


まずはトイレットペーパーを

便器内の汚れるだろう

場所に敷いておく


汚れは油分なので

食器洗剤を薄めたものを

スプレーすると落ちるよ

する前にも便器内に

スプレーも効果的


一回水洗流して

残りの汚れも洗剤かけて


後はブラシで擦って流して完了


ブラシも汚れるから

バンバン買い替えてたわ


トイレ掃除はほーんと

1日に何回も必要だよ 


それでも配管とか心配だったな

詰まったことは今までないけど

冬場の水が冷たい時とか

油固まってないかな💦

と思ったりね




普段時よりお腹もゆるくなるし

お腹も張る


オ・ナラですか?

油ですか?みたいな

何回もトイレに確認に行っちゃう


お尻が汚れる時もあるから

赤ちゃんの流せるおしり拭き

これは便利だった

ウォシュレットでは油は落ちません



拘束時間が長い職場や

トイレに自由に行けないような

職場の方は

この薬オススメしないです💦

オムツ型の生理用品なら

イケるかな…



お泊りやイベントごとの日は

もう前もって休薬をすすめます

油の心配なんてしてたら

楽しめないからね〜


効果が切れるのは2〜3日かかるから

そのくらい前から休薬ね


イベントごと当日は薬飲んでました



外出時は洗剤入れたスプレー

持ち歩いてました

万が一 外のトイレや

人の家の汚したら…ねぇ💦


お風呂も結構注意なんだよね

身体が暖まるからか

油は出やすくなる

お風呂時のオ・ナラ

しちゃだめです


風呂場にも食器洗剤置いてました


 


あとはあの夫婦で仲よく

ってやつ?

営み的な?


あれはね


出来ません笑い泣き笑い泣き笑い泣き


怖い怖い

油出たらヤバいってなるから

お腹の張りとかもあって

たぶん集中出来ない


計画的に休薬

もしくは

パートナとの相談をすすめます



その他注意点


脂溶性ビタミンが

( ビタミンA D E K)

排出する油と一緒に出てしまうため


マルチビタミン飲んでましたよ


ビタミン飲むときは

オルリファストを飲んでから

2時間以上経ってからだよ

だいたい寝る前飲んでたわ






ここまで大変な思いして

常に心配して

.

.

.


あとは

痩せるかどうか

ですよね!


私の場合ですが


その当時60kg

くらいだったかな

ちなみに身長は162cm


最初の2ヶ月で−3Kg

あとはジワジワと

結局1年くらいで6kgくらいは

落ちたと思う


糖質には効かないから

3ヶ月後くらい経って

糖質カット効果のある

白インゲンサプリもプラスで導入

これは食事30分前に飲むの





その後はねぇ

薬飲んでるから

食べても平気かなと


だんだんと

食べる量が増えちゃった口笛口笛


そして体重停滞して

そのうち

薬も飲まなくなって今に至る


その当時

運動もそんなにしてなかった


だって飲むだけで

食事制限も運動もしなくて痩せる

そういう薬でしょ

そのためにそれなりの額出して

油の対応をしてるんだし

と思ってましたね


でもね


結局食べた油分が

全部カットされるわけでもないし


そもそも糖質には効いてないし


もうすでに身体に付いてる

脂肪には効かない

内蔵脂肪減少薬

って言うけど語弊があるよ

結果的に

ってことだからね





どうでしょうか


飲みたいと思った人いるかな爆笑

薬自体はまあ効くよ

「アライ」は

オルリスタットの含有量が

「オルリファスト」の半分だから

効果はもう少し穏やかなのかも


油排出、お腹の張り、オ・ナラ

以外の体調不良はなかったよ




きっと普通にダイエットしつつ

運動もして

油物ガッツリ食べた日は薬飲む

くらいでうまく付き合っていけば

いいのかもね


筋トレと有酸素運動

そして食事の見直し

長期間かけて体重落とす

これが最強なんだけどさ笑い泣き笑い泣き



うちの残薬

2箱半のオルリファスト

まだあるんだよね


どうしよっかな口笛口笛


汚い話に付き合ってくれて

ありがとう飛び出すハート飛び出すハート




 

 


 

 


 

 


 

 これ使ってましたね