掃除ねぇ…

ズボラな私は掃除は苦手なほう

片付けも笑い泣き


だからこそ人を定期的に呼ぶ


この間のオバ会は

ちょっと急遽だったけど


ほんとは少し見栄っ張りなので

人を呼ぶ前はめっちゃ掃除するタイプ


明後日は

夫との共通の友達が

我が家に集まるので

準備にも協力的


夫は一人暮らし経験あるので

まぁ家事能力はある

アラ還年代にしては

手伝ってくれるほうかなあ



今日は2人共に休みだから

朝からうまいこと

夫を掃除に誘導したよ



まずは夫が1階のトイレに行く途中で


あ、2階のトイレ掃除するから

夫君はついでに1階のよろしくー♪ 


その次


私はキッチン周りと

ダイニング掃除するけど

夫君はどこやりたい?


と、選択肢を爆笑爆笑


リビングを綺麗に掃除してくれました

私はちゃんとキッチン綺麗にしたよ

換気扇フィルターも替えたよ



その後スーパーのお寿司

ちょっといいヤツ笑い泣きを食べさせ


猫ドア付けちゃおか?

なんとなく夫がやる方向へ(笑)



買ってあったんだけど

なかなかやる気起きなくて


工具とか出すのおっくうでねチューチュー

ジグソーでドアぶった切るの怖いし



以前リビングと寝室には

猫ドアつけたんだけど


ダイニングには付けてなくて

ずっと猫の

開けろ開けろ 出して出して

に翻弄されてきたのあせる


うちは引き戸ばっかりなので

ペットくぐーる2  


一択!







あとは明後日床掃除してもらって(笑)

完璧✨


飲み会楽しみ〜





 

 3箇所つけてます♪

引き戸にも干渉しませんし

色も選べるのでかなりのオススメ


 

 これは使って良かった

換気扇の掃除がホント楽