今日美容院行ったよ


昨夜は深夜仕事だったため

睡眠4時間 眠かった

夫の弁当もちゃんと作ったよ



髪形は30歳くらいから

ほとんど変わってない


基本 前髪無し

ロングのストレート

カラーは明るくないブラウン

少し赤系が好み



巻きやすくするために

レイヤー入れたり

たまに前髪つくったり

顔周りの毛をいじる程度


お出かけ時は太めアイロンで巻き巻き

仕事時は一本に結く

夏場はアップスタイル


ショートやボブに

したかったときもあったけど


夫が無類のロング好き

できるなら腰くらいまで

伸ばしてほしいと


そこまで言われると切れない


今は背中の真ん中辺りまでかな

傷ませないで伸ばすのはここ限界


もともと髪質自体は良いらしく

褒めてもらうこともある


ストレートで傷みにくく

美容院でも綺麗な髪と言われる

でもアラフィフにもなると

なかなか綺麗に伸ばすのは大変

白髪もちらほら出てきたし


いつまでロングでいられるかな

夫には多分あと数年だと思う

覚悟しといてと言ってある爆笑


髪質自慢してしまったけど


土台は最悪で

絶壁でハチ張り

前髪の生え際が半分富士額


後頭部につむじ←ブロー適当だと

パックリよ


扱いにくい頭なの笑い泣き


今日は白髪染めとカット、

トリートメントして

顔周りの毛を多めにしてもらった


満足ー飛び出すハート


対して変わらんけど自己満足


やっぱり美容院の人って

ブロー上手だよね


頭の欠点が隠されまくってる

自分でやるとこうはいきません



ほんと羨ましー爆笑


 

 これ愛用

乾くの早くてまとまり感とツヤが出ます


 

 

朝の髪が変わります